※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

朝ご飯や夜ご飯、旦那さんと子供と食べてますか?気になって質問しました…

朝ご飯や夜ご飯、旦那さんと子供と食べてますか?
気になって質問しました。

1歳9ヶ月になる娘と3人家族です。
娘は保育園、私は時短勤務です。
旦那は自営業なのと夜寝れなかったり
夜中まで自室で仕事してることもあって
朝寝てるんですよね。
なので朝は娘と起きて、旦那は寝室で寝てる中
会話することもなく保育園と仕事にいきます。
これに関しては何度も改善してほしいと伝えていますが
2.3日しか続かない。

なので、朝ご飯はいつも二人です。
夜も週の半分は2人、旦那がいる時は3人で食べる。
1.2週間に1回は実家で両親や姪っ子たちとご飯
って感じです。

みなさん、朝ご飯や夜ご飯は
子供と旦那さんと食べてますか??
旦那が毎朝寝てるってどう思いますか、、、

コメント

ぷにまな

うちも家族で一緒にごはんは土日だけです😅💦

平日は旦那が6時出勤の0時帰宅なので別々というかその時間は私も息子もだいたい寝てます😂💦

2児ママ

うちは朝旦那が寝てることはないですが
朝ご飯を一緒に食べることもないです

夜は旦那が帰る前に子供たちは寝るので
子供たちだけでご飯を食べて
夫婦は別で旦那が帰ってから食べてます

なので全員揃って食べるのは
日曜日の昼と夜外食に出た時です!

あんどれ

今は産休中で下の子がいて主人が保育園に連れて行ってるので3人で食べてますが、その前は娘と2人で食べてました😅
朝は諦めてました💦
夜ご飯は家族で食べるようにしてます!

はじめてのママリ

仕事だったら朝寝ていても仕方ないかなと思う派です。
それで寝不足になって仕事に支障が出ても嫌だし、朝ご飯旦那の分も用意しなくてラッキーくらいに思います。

うちは三交代勤務なので時間もバラバラで、家にいても起きてたら一緒に食べるし寝てたら用意しないか後で食べるかどちらかって感じです。
そこまで「家族揃って食べなきゃいけない」とこだわってません。
でも私はなるべく子どもと一緒に食べるようにしてます。

ゆな

うちも旦那だけ朝ごはん別です!かのんさんと同じくうちも旦那には朝同じ時間に起きて一緒に食べてほしいと思ってますが、なかなか実現しません😭
うちの旦那は在宅勤務なので、昼と夜は最近は仕事の途中で抜けて食べるスタイルにしてくれているので一緒に食べられてますが、朝は夜だらだらして寝るのが遅いせいで難しそうです💦
かのんさんみたいに働いている状況で朝協力してくれないのはイライラします😤
私はもうじき出産も控えているので、10月に入ったら少しずつ朝一緒に起きるようにしてもらおうかなと思ってます🤔笑

ままり

夫は朝ご飯食べません。
出勤してからコーヒー飲むだけです😵
用意が早く出勤ギリギリまで寝てますので、私と子供の方が家を早く出る事が多いです。
夜ご飯は時間が合えば一緒に食べますが、夫が遅い日もよくあります😌
休日は一緒に外食へ行ったり。
特に決まりはなくて、
あまり気になりません😅💦

ポコ

うちの旦那も自営業で朝7時すぎに家を出ます。
子供が6時半から7時に起きるので一緒に朝ごはん食べてます。ご飯は6時半頃に出来上がるように旦那が作ってます。
夜はいつも2人で食べています。3人で食べるのは月4回くらいですね。

かのん

皆様、コメントありがとうございます。朝ご飯を旦那と一緒に食べることがないので、他の家庭はどうなのか気になっていたのでとても参考になりました。

詳しくコメントくださりありがとうございます!まとめての返信で申し訳ないです。