※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
お仕事

幼稚園の上の子が通っていて、下の子が産まれたばかりなので、土日のみ働く保育士のパートを考えています。旦那の休みに働くことを検討中で、お給料の相場を知りたいです。

上の子が幼稚園に通い、土日のみ保育士でパートとかされてる人はいますか?
下の子が産まれたばかりなので、下の子が入園するまで旦那の休みに働こうか考えています。
毎月どれくらいのお給料か教えて頂けると嬉しいです(^_^)

コメント

くろ13

私は保育士ではない普通の母親なのですが、自分の子が待機児童で預ける先がないので仕事をやめ、自治体のファミサポの預かる方をしています。
マージンなしなので、保育料一時間平日700円、土日800円で、依頼が多いのは保育園前の7時預かりと園への送り、保育園後の17時迎えと親御さんの帰宅までの預かりで、いまは自分の息子がイヤイヤ再発しているので平均週一回のペースです。

個人でベビーシッターやりたいと思うほど、かなり依頼が多い町なのですが、息子の精神的な負担と、大地震などの万が一のことを考えて、ファミサポ活動だけにとどめています。

やりたい依頼だけを受けられます。自治体によっては自分の子が3才にならないとダメな場所もあるようですが、保育士さんならファミサポさんになるのも手かもしれません。

• CHIE☆

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)参考になりました。やっぱり病気をもらいやすく休みがちになりますよね。うちもイヤイヤばかりの毎日です。お互い頑張りましょうね〜(^O^)

• 12月22日
くろ13

グッドアンサーありがとうございます!