※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がミルクをやめられず、食事も十分に摂れていない状況です。フォローアップミルクを試したが嫌がり、哺乳瓶でのみます。食べるものに制限があり、食事のバリエーションが少ないことも悩みの一つです。

1歳4ヶ月なのにミルクが辞められません。

ご飯も全然食べないのですが、ミルクを飲んでるから食べないのかと思い、先々月くらいに思い切って一度辞めたのですが、グズりが酷く体重も減ってしまったのでまた再開…
ですが、1歳半検診もあるしもう辞めないとと思い、せめてもの思いでフォローアップミルクを買ってマグに入れてあげたのですが嫌がって飲まず、試しに哺乳瓶に入れてあげたら飲みました。
哺乳瓶は虫歯になると聞いたので使いたくないのですが、もうマグで飲まないならキッパリ辞めるべきでしょうか?
ご飯をしっかり食べてるのならこちらもキッパリ諦められるのですが、ご飯を食べないので心配で…

ちなみに和光堂の130gのベビーフードや豆腐などの柔らかいものや赤ちゃん煎餅しか食べません。
バナナなどのフルーツも、かぼちゃやさつまいもなどの芋類も嫌がって食べません。

コメント

ミルクというより哺乳瓶依存ですよね??心を鬼にして哺乳瓶を全部捨てるしかないです😭最初のうちぐずるしご飯も食べないですが慣れればご飯食べなきゃお腹満たされないのでミルクないならご飯食べるようになりますよ!一生ミルクで育ってる子っていないので!大丈夫です🔥🔥

• まま

まま

水などの水分もとってくれないんですが、大丈夫なんでしょうか…
    水入れたマグ渡しても嫌がって全然飲んでくれなくて…
    ミルク飲まないなら水などで水分とるしかないのに。
    一生泣いてるし嫌になります…

• 9月27日
まーさん

うちの息子も1才8ヶ月ですが未だに哺乳瓶でミルク飲んでますよ😄
1才半検診では哺乳瓶使ってること何か言われるかなって思いましたが何も言われなかったので無理してやめなくてもいいんじゃないかなって思います。
フルーツや野菜系も気分で食べたり食べなかったり、、唯一毎日食べるのがしらすご飯や麺類、たまご豆腐です😅

• まま

まま

普通の固さのご飯も食べないし、ミルク辞めてから水すら飲まないです。もうどうしたらいいのかわかりません…

• 9月27日
  • まーさん

まーさん

お子さんの好みもあると思うのであまり気にされなくても大丈夫だと思います😊
    ミルクやめさせて困ることが多いなら哺乳瓶で飲ませてもいいと思います👍

• 9月27日
  • まま

まま

とりあえず今あるフォローアップミルクを哺乳瓶で飲ませてますが、少しマシになりました…
    ただ、ご飯をあまり食べないので普通のミルクの方がいいのかそこが悩みですが💦

• 9月29日
  • まーさん

まーさん

ミルクの種類と言うよりは、ミルク飲む分食べる量は少なくなると思います。
    うちの子も飲んでるから一回の食べる量は少ないですけど、少しでも食べてくれるならいいかなって思うようしてます。

• 12月20日
  • まま

まま

ミルク無事辞めれたのですが、普通の固さのご飯を食べたら消化不良を起こすのか吐いてしまって、柔らかめのご飯をいまだに食べてます…
    12ヶ月〜の和光堂のベビーフードくらいです。
    4月から保育園なので焦ります…

• 12月21日
rion

うちの子1歳半で母乳辞められません!機嫌がかなり悪いときや寝る時に必要で辞めれそうでもないです💦

ご飯も好き嫌いは少ないですが、量を全然食べず、背も体重も曲線の下です😅
家族にも母乳辞めろ的なこと言われますが、まだいいかなと思ってます!
上の子も哺乳瓶ミルクでしたが気付いたら飲まなくなりました!

• まま

まま

もうミルクあげたいです…
    一生泣いてるし、こっちがしんどいです…
    水もフォローアップミルクも飲まないからどこから水分とらせたらいいのか…

• 9月27日
  • rion

rion

あげていいと思います💡
    ストレス貯めるのもよくないですし、量を少しずつ減らすとかはどうですか?
    まだ1歳すぎですし
    知り合いの子3歳前まで哺乳瓶でミルク飲んでましたが、今5歳ですが普通に育ってますよ✨

• 9月27日
  • まま

まま

今フォローアップミルクが有るんですが、哺乳瓶であげるならもう普通のミルクの方がいいのでしょうか?💦

• 9月29日
  • rion

rion

フォローアップミルクで飲むのであればいいと思います!
    うちの子も本当に少食ですが、体重がどんどん減るとか無ければ栄養面も大丈夫かと思います✨

• 9月29日