※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した翌日、モヤモヤした気分のままsnsを開くと 旦那さん大好…

旦那と喧嘩した翌日、
モヤモヤした気分のままsnsを開くと 
旦那さん大好き!の友人の投稿を見て落ち込みました笑

友人の旦那さんは本当に良い人で、というか色んな面で嫁の言いなりになってくれほんと文句の付け所がないだろうなーっと思います。

それに比べてうちは喧嘩ばっかり。人は人、とは言ってもタイミング的にもなんだか落ち込んでしましいました。
相手にばかり非があるとは思いませんが、世の中には喧嘩なんて一回もした事ないよ!って夫婦がいるのに、私は喧嘩ばかりなのは旦那のことが好きじゃないから優しくできないのかな?とか、価値観が徹底的に合わないのかな?とか考えてしまいます。

子供もいるしそんな簡単に別れたりできるわけもなく。

夫婦ってどういうモチベーションで続けていけばいいんでしょうね?

コメント

はじめてのママリ

喧嘩したことない夫婦っているんですかね??🥹

SNSにはみんな大好き!ってことしか書いてないと思いますよ〜!

我が家も仲良いよね〜と言われて普通に喧嘩すると伝えると、驚かれます😅

みんなそんなもんかな〜って思ってます。

その後友人夫婦も旦那さん側からしたら言いなりにさせられて、思うことがたくさんるかもしれませんよ...🥲

モチベーションと言われると難しいですが、ケンカして楽しい時間が多少少なくなっても、しんどい時に支えれる関係でいれたら十分かなと思ってます

ぷにこ

みんな表向きは仲良し夫婦💕旦那だいすき💕で装ってますが、喧嘩もするし、旦那の愚痴祭りだと思います😂
私の友人にもSNSの表向きでは本当に夫婦円満って感じですが、見えない所では「子供の世話もしない、家事もしない、私が居ないと何一つ出来ない。私はただの家政婦扱いで、外では子供見てます!風を装うの本当に腹立つ!」ってグワーーーって書いてる人居ますよ😂
我が家は幸い、旦那が言い返す人では無いので私が文句を言っても受け止めてくれますが、受け止めるだけで直そうとしないし、良くしようと言う気はさらさら無い人です💦
結局、私が我慢して私が諦める。そして何も言わなくなる。のループです😂

ままごと

よく聞きますが、本当に、「人と比べない」につきますね…。
だからわたしはSNS辞めました。

ままり

いちいちみんなが見るところに書く人ほどリアルは違うとおもってます!
みんなにそう思ってほしい自慢したいから投稿するんです😳