※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で友達に怒られた。発達が遅れているため、小学校は支援級がいいか悩んでいる。担任からの連絡に困っている。

保育園で年長の息子が、みんなやってるのにやらなかったらしくて友達何人かに注意されて怒ってしまったらしいです…
息子は色々と発達が遅れていてたり、情緒的な部分で不安定なので療育に通っているのですがそういう場合、小学校は支援級にした方がいいんですかね😅
連絡帳に担任から書かれていて、なんて答えていいやら…

コメント

りぃな

発達がどの程度遅れているのか、普段の困り事は何か次第かもしれません。

うちの子は発達が遅れていて、軽度知的と自閉症スペクトラムの診断があるので支援級にいます。
怒りっぽいし泣きやすいし、情緒不安定だったりします。

はじめてのママリ

私だったらその時の状況やそういった事が起こる頻度を詳しく知りたいので先生に面談をお願いします。
連絡帳にはお時間がある時にお話を直接お聞きしたいのですが…と書きます💦