※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくべ
妊娠・出産

妊娠14週で出血あり。先生には安静にするように言われたが、不安。同じ経験者いますか?出血は大丈夫でしょうか?

初めまして!今14wの初妊婦です!

数日前から茶色っぽいおりものがあり、昨日生理のような固まりも見られる真っ赤な出血がありました…
驚きと不安でぼろ泣きしながら病院に行くと、今成長中の胎盤が子宮口近くに伸びてきてて動きすぎたりすると出血しやすくなってるとのこと。胎盤が出来上がる安定期までのあと2週間、仕事も休んで自宅安静になりました。

先生は初期にはたまにあることで、子宮がまだまだ大きく伸びてくるし、胎盤の位置もずれてくるかもしれないから大丈夫とおっしゃってたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
まだ血がでたりでなかったりも繰り返してて、そのうち止まるのかな?このまま子宮口にできてしまって、帝王切開になるのかな?って少し不安です(;ω;)

コメント

0w0)gダーリンらぶ

大丈夫って先生が言ってくれてるなら先生の言葉を信じて絶対安静が1番ですね!
不安になりすぎてストレス溜めてしまうと1番良くないです!

過去にそういう状態にあった時は私の場合大丈夫じゃないやつだったので安静にするもしないもどうしようもない感じでした
先生も一切大丈夫と言いませんでした!
しっかり先生の見た限りの事実を教えてくれると思うので

大丈夫って言ってもらえたなら
大丈夫だと思います!