※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家事・料理

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。大人と同じものを取り分けで大丈夫…

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
この頃の離乳食、どんなもの食べさせてるか写真ある方参考にさせてください🍴
大人と同じものを取り分けで大丈夫だと思いますが、娘に食べさせてから夕飯作る事が多いのでいまだに別メニューです💦
冷凍ストックしてある野菜等を混ぜてスープなどにしてしまう事が多いのですが、何かたまに「こんなものでいいのかな?可哀想じゃないかな」て思ってしまうことがあって😭

コメント

ゆずP

写真はありませんが💦うちは大人と同じです!といっても、基本は薄味なので、濃くなるものは最初に取り出してしまってから大人の味付けをします。
スープや味噌汁も、大人と同じで、先に味噌などで風味付けして取り分けてから大人の味付けです。
その方が手間もかからないし、いいと思いますよー(。•ㅅ•。)

Kana

うちは二人共1歳すぎから大人と同じメニューです(´∀`;)
唯一、味噌汁は水を足すだけなので大人とは違います💭