※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
お金・保険

第一生命の保険に入っている方へ。8月にコロナで自宅療養中、みなし入院で給付金が支払われた場合、その金額や支払い額はどの程度でしょうか?保険内容により異なるかもしれませんが、1日あたりの支払い額を教えてください。

第一生命の保険に入ってる方に質問です。
8月の頭にコロナにかかって、自宅療養してたんですが
その時生命保険でみなし入院と見て給付金が入ることを
知らなかったため、申請が9月の頭になってしまったんですが
その給付金ってどれぐらいで支払われましたか?
入っている保険にもよるかもしれないですが、
1日あたりいくらの支払いでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、1日5000円で、10日分でました。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱり相場はそれぐらいなんですね😧

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那もコロナで陽性になり、保険会社は別ですが、同じ金額でした☺️

    • 9月26日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    ちなみにいつなられていつごろ支払いされましたか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月中旬になり、8月中旬には振り込まれていました!

    • 9月26日
𓆡mimaman's𓆡

我が家も九月頭にコロナになり9月16日にポストに投函しましたがまだ振り込まれてませーん!!!😭早くほしいです

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱり1ヶ月は最低でもかかるんですかね?😫

    • 9月26日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    3週間くらいと聞いてましたけどね〜😭

    • 9月26日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    もう私の場合3週間経ってるのにまだです😣
    かかってる人が多いとはいえ早く欲しいです😭

    • 9月26日
ゆうママ

今日第一生命に問い合わせしました。うちは8月26日に書類が届いているけど手続き中だそうです。しかし1ケ月経つので優先的に担当に回すと言ってもらえました。1ケ月経つなら問い合わせてみても良いかもしれません。

  • とみー🐱

    とみー🐱

    なるほど🙁8月末に出していてもそのレベルならまだまだ入らなさそうな感じですね私も😔
    9月3日にポストに出してるので
    まだ1ヶ月経ってないのでもうちょい待ってみます😣

    • 9月26日