※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
家族・旦那

旦那の会社に対して不満しかありませんまず、月は7回しか休み無く給料も…

旦那の会社に対して不満しかありません

まず、月は7回しか休み無く
給料も低いです。わたしはフルで働いていています

朝の7時に家を出て
帰ってくるのは23時、24時、1時

営業なので速かったり遅かったりしますが
残業代なんてもちろん出ません

転職して一年ですが
本人は仕事内容がとても良いと言って
とても楽しそうに仕事をしています
転職をする気はさらさらありません

でも、こっちは会社に対しても不満しかありません

それで今旦那は13連勤中です
シフト作るのが本当に下手すぎて。

ほとんど旦那さんが家にいない方は
どうやって毎日乗り切っていますか?

子供は可愛くて負担にはなっていませんが
やっぱりパパは〜?とか聞かれたり
あーパパがいればな、と思う瞬間が結構あります

コメント

やすばママ

うちは年の半分以上出張、
家から通ってても日曜日のみ休み(月4)、年末年始お盆などは全部居ない、
出勤時間は家を出るのが朝5時帰りは20時です!!
通勤手当なしで電車で1時間半以上かかるとこを自費で行ってますw

私的にはもう「居ないもの。いたらラッキー」くらいの気持ちでいますw
出張も前日に決まる事も多いので、あてにしておらずいかに1人で上手く回せるかゲーム状態です🤣

うちはまだ子供が何もわかんない年齢なので、「パパはー??」とはならないですが、パパっ子なので帰って来た日は離れませんw
居る日はパパにいっぱい甘えさせて、居ない日は気をそらすしかないかなーと思ってます😅

• 平成生まれ

平成生まれ

うわわわ、頭が上がりません😔😔

わたしは旦那が休みの日は
    やった〜と思う反面、思うように家事が進まないと仕事行け、、と心の奥底で思ってしまいます😏笑

ちなみに手取りは満足されている額もらえますか??😳

• 9月26日
  • やすばママ

やすばママ

旦那いると
    家事せずゲームされてイラ...
    息子にケータイを渡して自分はネトフリで好きな映画みててイライラ...
    自分から「公園いこ」と言いながら出かける準備は全部こっちがやってイライライラ....
    イライラだらけなので、意外と居ない方が自分ペースで動けていいかなと🤣🤣

一応建設で1人親方??(部類は自営業??)的な感じで働いてるので、仕事行けばそこそこ良いお給料貰えるし、休めばそれだけ低いです😅
    月によるかなーと....
    7月はコロナでだいぶ休んだので全然だったし、今月は出産があって、その前後で上の子をみるために休んでたので全然足りないと思います😓

• 9月26日
ぱくぱく

うちも月に4回 多くて6回です!
やっと今年度から有給制度も出来上がりました✨

私も主人がやりたくて転職した仕事なので 気にせず過ごしています!

結婚前からわざわざ引っ越してまでついた職なので 今更何も言えないなーと…

子どもには 会いたいよねえって言って写真や動画を見て過ごしたりしてます🥲

• 平成生まれ

平成生まれ

有給、あったんですが
    コロナにかかってしまい消えました😳

皆さん、大変な状況でも切り替えて毎日頑張っているんだと思うとわたしも頑張ろうと思えました☺️☺️

• 9月26日

うちもお休みは同じぐらいです😆👍
前の仕事は1ヶ月まるまる仕事、出張、夜勤などあり
顔忘れそうでした😂笑