※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

スワドルアップ購入を検討中です。授乳間隔を考えていますが、スワドルアップを使っている方の理由や今の季節に適しているか気になります。

スワドルアップ 購入迷っています💭
最近お昼寝の前に寝ぐずりするようになり、おしゃぶりとおひな巻きで寝かせています。
おひな巻きだとぐっすり寝てくれています。

夜はきっちり授乳時間の3時間おきに起きてくるのですが、私自身もう少しまとまって寝てくれるとありがたいな、、と思いスワドルアップを検討しています。
ですが、特に夜泣き?をするわけでもなく起きるのは授乳のタイミングのみで授乳後はセルフで寝てくれます。
私の都合で授乳間隔空けてしまうのはよくないのかな、、と思い、いずれ間隔が空いてくるまで様子を見ようか迷っています。

みなさんどのような理由でスワドルアップ購入されていますか?
また購入する場合今の季節オリジナルSで大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

一ヶ月で3時間おきにおきてきて、夜泣きでなく空腹なんだったらスワドルアップしてもどうなんだろうと思いました
しかも低月齢のこが毎回5時間も6時間も寝たらそれはそれでちょっと心配ではないですか?(突然死や体重増加不良など)

スワドルアップ下の子に使いました
1、2時間ごとにおきてきたのでもう無理でそして明らかにお腹空いてそうじゃなかったです
3時間経ってないと飲まない…
それでスワドルアップ購入しました
3、4時間おきになりました

大きさわからないですが、ぴったり目の方が寝付きも良かったと思います