※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、44歳で3人目を考えています。すぐに妊活した方がいいでしょうか?現在、4歳と1か月の子供を育てており、大変ながらも子供がかわいいので3人目が欲しいです。

最近2人目を帝王切開で出産しました。12月で44歳になるのてますが、3人目がほしいと思ってるのですが、年齢的にもすぐに妊活したほうがいいと思いますが、どう思いますか?ただ、上の子が4歳で今生後1か月の育児してますが、日々これは無理だと思いながらなんとか育児してます。でも子供はかわいいので、できたら3人目がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと一定期間開けないといけないと思いますので先生に最短でいつから妊活可能か聞いた方がいいと思います。

長男が1歳11ヶ月の時に次男が産まれました☺️
あ、これ私無理だ...と何度も何度も何度も思って泣きましたが今現在長男が次男を見てくれるし、次男も長男も同性なので一緒に遊んでるのを見て凄く楽になりました✨

何かダメなことをすれば長男が叱ります!
やり過ぎた場合は私や主人が仲裁に入ります🤍

これから三人目が産まれますが絶対大変だけどこどもは可愛いです🥰

私は兄弟欲しい時に助産師さんに相談してましたが私の通っている産院では年子は避けて欲しいと言われていたので二歳差にしました!

• まかろん

まかろん

三人目が産まれるのですね。おめでとうございます。
    うちも長男、次男ですが、そのうち遊びますかね!
    帝王切開なので1年はあけて、妊活してみようと思います。
    出産がんばってください!

• 9月26日
りこママ

帝王切開しましたが、一年は避妊してねと言われました🤔