※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

イライラしやすく、日常が楽しくない気持ち。精神科を受診するべきか悩んでいます。夫との喧嘩も多く、ストレスが溜まっています。

すごくイライラしやすいので自分が病気や障害があるのか不安になっています。

自分に余裕ない時は特に。
子供が泣き出すと耳の奥がぐわんぐわんして聞きたくないな〜早く泣き止んで。と思ってしまいます。
今日は月1の私の通院があるので朝一で幼稚園に連れて行こう。と思っていたら食事中に目が痛い。と泣き出し、見てあげようと目を開けてと言ったり、心配しても「嫌だ〜!」ってずっと泣き続けてうんざり。
「もう!今日は早く行って欲しいの!ママ病院行くんだから!」などと怒ってしまいます。
他の時も「◯◯あるんだから早く!!」とか言ってしまいます。
夫からはイライラされることが嫌みたいで
「余裕無くなっていっぱいいっぱいになるのやめろ!黙ってたらいいんだ!」って怒られます😢

夫とは普段から喧嘩が多く、こちらが良い気分でも嫌なことがよく起こるので日常が楽しくない気持ちもあります。

上手く書けませんがとにかく毎日モヤモヤイライラ…
精神科とか行くべきでしょうか😢

コメント

生理前とかは関係ないですか?🤔
私は精神疾患があるので服薬していますが、イライラは以前に比べると減ったかなと思います🙂

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    生理前は余計にイライラというか頭痛がするので怒りやすくなりますが、大きな差があるわけではなさそうです。
    夫に良く「生理の時ひどい!」って怒られますが、関係無く喧嘩してます💦

• 9月26日