※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、仕事復帰後に職場移動を余儀なくされ、新人の子のサポートもしなければならず、体力的にも限界を感じている。社長に相談しようか悩んでいる。

シングルマザーです。長いですがお付き合い頂けましたらよろしくおねがいします。子供は9ヶ月で入園し今年4月に正社員、時短で仕事復帰しました。元々いた職場を復帰直前で社長から移動してほしいと連絡が来ました。移動先は事務が二人いて、そのうちの一人がかなりくせ者で新人さんが精神病になり退職してしまったり、ヘルプで別な店舗から移動してきた人も我慢の限界で社長にこれ以上元の店舗に戻れない場合退職すると講義して戻ったりしていました。私が復帰する直前に、また新人さんが精神病になり他店舗へ移動になって、行く人が居ないので今回私になりました。仕事復帰、時短という弱みもあり、泣く泣く承諾しましたが、産休に入る前に社長との面談で元の店舗に戻るという話だったので保育園も元の店舗からかなり近い場所にあるのに、移動先まで毎日40分かけて通勤しています。
元の店舗へ4月から新たに新人さんが入りましたが、この子は本当は今私が居る店舗希望なのですが未経験ということもあり、知識もない状態で私のいる店舗へ来ると癖者の事務員に追い込められるからという事で、ある程度知識を学んでから移動って話になっています。さて、ここで私なんですが子供が月に一度は保育園から洗練を受けて発熱や下痢などでお呼び出し、しばらく休むという状況で…もちろん仕事はお休み、看病に付きっきりですが、寝不足、熱性けいれんで緊急入院したこともあるため保育園の方からも微熱でも連絡が来ます。職場の人たちは今の所文句も言わないで(←影ではわからないですけどね)いてくれてありがたいのですが、私も疲労がどんどん蓄積されて、ついに盲腸で倒れ緊急入院してしまいました。その後も仕事は子供のことが無い限り頑張って通ってます。くせ者の事務員も本領発揮してきてツンツンしたりしてますが、私は皆が分かってる事だからと言い聞かせ気にせず仕事に専念してますが、最近やっぱり子供のお呼び出しで休まなければ行けない状況が続いてて、私がやらなきゃいけない仕事が溜まってるんですが、手伝ってもくれず…知らん顔で…それも今までヘルプで行ってた人たちからは聞いていました。でも、他店舗と全然やり方持ちがければ書類等もどこに置いてあるかわからないし、産休中に忘れてしまったことや新しく本社へ提出する書類等もあったりと一人で内心テンパっていて…
4月から半年くらい経ちますが、私が元々戻る店舗へ来た新人の子は移動しても大丈夫かな…
まだ早いだろうか…体力も結構限界に来そうです…社長に連絡しようか迷っています…
ちなみに新人の子は頑張ってるみたいで、私も何回かお会いしてますがとても良い子なのです。

コメント

文章が支離滅裂で、何の相談なのかよくわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😅休憩中に思いの丈をダラダラ載せてしまったので支離滅裂でした😅リセットします😅ありがとうございました!

• 9月26日