※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ほぼ初めての歯医者に行ってきました🙇‍♀️虫歯の治療について教えてくだ…

ほぼ初めての歯医者に行ってきました🙇‍♀️
虫歯の治療について教えてください🦷

2日前から急に歯が痛くなり、今日から臨月ですが診てもらえることになりました。
虫歯で1本神経とらないといけないと言われたので、次回麻酔して治療してもらいます。
が、怖いのです😭笑
麻酔してもらうとはいえ、痛いんですよね?🥺
結構な痛みですか?💦
聞きそびれたのですが時間もどのくらいかかるのでしょう...
病院や先生によるんでしょうけど...
治療された方どうでしたか?🥹

コメント

ママリ

奥歯の神経取りましたがしっかり麻酔してもらえたので全然痛くなかったです!
軽い虫歯で前歯の裏削った時(もちろんこれも麻酔あり)のほうが痛かったです😂
ただ時間は結構かかると思います💦
私はたしか1時間以上かかってました。

  • ママリ

    ママリ

    痛くなかったんですね!!😳
    奥歯全部虫歯だけどそれは削って埋めるだけと言われました。もしかしてそっちのが痛い...?😂
    1時間以上と思って覚悟しておきます🥺
    ありがとうございました🙌

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私が虫歯だらけで、何回も麻酔して神経を取ってもらいました😓
歯茎に刺すときにチクッとしますが、そこまで、痛い!とはならないです
麻酔が効くまで20分くらい放置、効いてから処置で1時間くらいですかね?🤔
放置の間、体は起こしてくれると思います◎

  • ママリ

    ママリ

    神経だと麻酔しても意味無いって昔聞いたことがあって、そんな事ないんですね☺️
    1時間くらいはかかると思った方がいいですね😱
    幸いお腹はあんまり出てないので、耐えられそうです🙌
    ありがとうございました!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

自分のかかりつけの歯医者さんは、塗る麻酔をしてから注射の麻酔をするので、全然痛くないです😄
うちは治療時間は1回30分が多かったですね!

  • ママリ

    ママリ

    注射の麻酔も痛くないようにしてくれるんですね😳
    私が行った歯医者さんもクチコミが良いので、怖がらずに行こうと思います😂
    30分早いですね!👏
    産婦人科で1.2時間待つことはザラなので、耐えられそうです🤗
    ありがとうございました🫶

    • 9月26日
はじめてのままり

今日丁度前歯の神経を抜きました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
麻酔の針はチクッとしたぐらいで、治療してる時は痛くはなかったのですが、お会計待ちの時に痛くなり出して、急遽痛み止めのお薬をもらいました💦
2時間ぐらい痛みがあり、やっと痛みが消えた感じです₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

1回30分ぐらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    治療中はちゃんと麻酔が効いて痛くないものなんですね😶
    妊婦向けの痛み止めはあるんでしょうか🥺
    歯医者お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 9月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    治療中は麻酔が効いているので、痛くはなかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*✩︎⡱

    妊婦さん向けの痛み止めはあるのかは分からないです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)お力になれずすみません…💦
    お互いに歯医者頑張っていきましょ(´;Д;`)!!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    痛くなって妊婦向けの痛み止め無いと地獄ですね😂
    でも思ってたより怖くなさそうなので、頑張って行ってきます🙌
    お互い頑張りましょう🥹

    • 9月27日