※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

ワンオペでの連休がかなりしんどいです。男の子兄弟で喧嘩も頻繁で体力…

ワンオペでの連休がかなりしんどいです。
男の子兄弟で喧嘩も頻繁で体力もあるのでクタクタでイライラ爆発寸前になっちゃいます。
実家や義理実家には頼れないのでわたし一人で遠出に連れてったり大きい公園に連れてったりしています。
いい過ごし方があれば教えていただけないでしょうか?

コメント

R4

この夏は、大きめのプールに連れて行ってました!!
午前中2時間みっちり遊ばせて、下2人はクタクタになってお昼寝してくれます🙌💗

プール行かないと末っ子もお昼寝なしです😅

あとは友達も一緒に大きめの公園行ったりしてます🍀

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます★

おっきめのプールに連れて行かれてたんですね😌
    お友達と一緒の公園だととっても満足してくれそうですね🍒
    一度温水プールを調べて連れていってみようと思いますありがとうございます✨

• 9月27日
ちゅーん

大変ですよね〜。今日も久々にスーパーに2人連れて行ったらストレスで胃が痛く息を引き取る寸前でした😭

連休も同じくワンオペなんですけどやはりなるべく出かけてますね。今の時期お金かかるのは仕方ないと割り切りちょっとお高い室内プレイパークに行ったり(危険が少ない気がする)あとは土曜日に親子分離の習い事させてるので一瞬でも子供1人でやや身軽になってカフェ行ったりだとか。夏場はじゃぶじゃぶ池のある公園に行ってましたがもうこれからは原っぱです(笑)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます✨
    うちも今日どうしても二人いるなかスーパーに行かないといけず連れていったんですがいたずらやら走り回るやらでかなりストレスでした。
    確かにプレイパークは危険少ないですよね✨
    子供ひとりのときにカフェいいですね😌
    うちも原っぱのあるところを探して連れていってみます🍒
    とっても参考になりましたありがとうございます✨

• 9月27日
たた

私も同じ感じです😄💦
イベントあったら顔出してます。あと、お兄ちゃんの体験教室に弟も連れて行ったり。
まだ弟さんの方が小さいので、無理なさらず…💧

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆

ありがとうございます😢
    下のお子さんが3歳くらいだとお兄ちゃんについて色々連れていきやすそうですね😌
    下も連れていけそうな体験イベントなどあれば連れてってみますありがとうございます✨

• 9月27日
旦那は宇宙人

この連休は私の在宅の仕事もあったので、子どもたちにはYouTubeや家のおもちゃで遊んでもらっていました。
仕事がなかったら、
基本午前中は公園や支援センターに連れて行って、スーパーでお昼買うなり、どっかで食べて、15時のおやつを買って帰宅コースですかね
午後はゆっくりそれぞれ好きなことして過ごします。
喧嘩はうちもしょっちゅうです。本当お互い悪いのに、誰々がーって1日何回も泣き疲れてヘトヘトです😫

毎回、どうしてそうなったのか、どっちが悪いか、どちらも悪いか話して、ごめんねを言って終わらせてます。
10分後にまた同じくだりなんて茶飯事です🥶

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます☆
    お仕事のなかお疲れです✨
    支援センターはあまり利用していないのでお休みに一度連れていってみます😌
    お昼は外で食べておやつ買って帰る流れいいですね🍒
    喧嘩しますよね😢
    忙しいとつい適当に終わらせちゃうんですが、ちゃんと皆で話し合うようにしてみます✨
    ありがとうございます✨

• 9月27日