※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

車で泣く1歳未満の子どもに対処法を相談中。おしゃぶりやDVDで対応していたが、末っ子はおしゃぶり不要。長距離移動時の対策が必要。おしゃぶりの使用に悩み中。アドバイスをお願いします。

1歳未満でチャイルドシートに乗せると泣くお子さんをお持ちの方!
何か対策してますか😣?

上2人は元々、抱っこじゃないと泣く・愚図ることが多かったので車でも愚図ったらおしゃぶりを使用して過ごしていました。
また、もう少し大きくなったらDVDを見せてました。

末っ子はそこまで抱っこちゃんではないのでおしゃぶりは使用していません。
ただ、チャイルドシートに乗せるとタイミング合えば寝ますが、それ以外はグズグズしていることが多いです😢
近場ならまだ良いのですが、実家が県外のため片道4時間近くかかります。
先日帰省してずっと泣いてたわけじゃないのですが、やはり所々泣かれるとこちらもしんどくて…💦
すごいギャン泣きの場合、ちょこちょこ休憩を挟めば良いのかもしれませんが、次女が今1番面倒な時期で車停めて外に出ると乗りたがらなくなりギャン泣きです😓なので、そこまでこまめに休憩はしたくないです。

末っ子も車の時だけおしゃぶり使えば良いのかな?と思いつつ、家でもおしゃぶり欲しがるようになるのではと躊躇してます💦

アドバイスよろしくお願いします🥺

※赤ちゃん、子供を長時間車に乗せることについての批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

🥺

仕方なく泣かせてました😭泣いて寝て起きたら抱っこしてまた乗せて泣いて、、
上の子が、なんで意地悪するの〜って泣いてました😂
私が泣きたいよ〜ってなってました😂🤍

はじめてのママリ🔰

うちの子も泣きっぱなしでした😂もう音楽かけて歌ってました。後ろで子供は泣いてて諦めて寝るまで待ってました。おもちゃも用意しましたし、色々しましたがダメでした。
あとはお腹いっぱいで乗せるようにはしてました!

最長50分泣き続けました。