※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
お出かけ

家にいるのが退屈で、よく子供と外出される方に質問です🐵例えばどんなと…

家にいるのが退屈で、よく子供と外出される方に質問です🐵

例えばどんなところに子供と行ってますか?
その時にお金は使いますか?

私は子供と散歩がてら外出すると、決まって余計なものを買ってしまいます💦
特に買いたいものとかないのに、家にいるのが退屈で外出しますが、外出したらしたでちょこちょこ買ってしまいます😭
あったらいいな程度のもので、なくても全然支障はないものを買ってるので、少しずつですがお金だけが消えてます💸

現在育休中で節約したいのですが、家にずっといるのは息が詰まります😔

よく子供と外出してるよ〜って方
どんなところに行ってどんな感じで過ごしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆち

近くの公園や、安い水族館が近くにあるのでそこに行きます!

あとは家の周りの散歩とかですね!

• ゆち

ゆち

あ、あと支援センターとか児童館とか市が運営してる無料の遊び場へ行きます!

• 9月26日
  • man

man

公園行ける歳になれば行きたいです💗

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ものがあるとこになるべく行かないようにします
子供ルームや公園に行きます
あと最低限のお金しか持ってきません(千円酷いと500円とかです😅)

• man

man

最低限のお金しか持っていかなかったら確かに買い物できないですもんね!
    やってみます😂

• 9月26日
オムハンバーグ

分かります笑
支援センターよくいきます!
自販機あるとこは、もう諦めて子どものぶんだけ買ってます。

• man

man

支援センターぐらいですよね😔
    私も支援センターしか思いつかないです。。

• 9月26日
はな

復職前はそんな感じでした🤣
出かけるたびに何か買ったり、フードコートとかカフェでお金使って帰って来てましたよ笑

よく行ってたのはイオンですが、そのほかにドライブスルーできるスタバやマック、モスなど…ドライブスルーで買うけど、そのまま駐車場とめて後部座席に移って子供の横で車の中で食べてました。

• man

man

復帰したらこんなに子供ゆったりできる生活できないし、なるべく一緒にどこか行きたいです😂
    やっぱり出かけたら使っちゃいますね💦

• 9月26日
ぱも

商業施設の中にマンスリーパスを買えば行き放題の遊び場があるのでそことか支援センター、図書館ですかね〜😀
わたしはお金については割り切ってます!今は自分のストレスを溜めないために、我慢しすぎない、復職したら頑張って稼ぐぞ!って。
大体外出中に娘がベビーカーで寝るので、その間にカフェでゆっくりしたり、美味しいパンを買って帰ったりしてますね〜

• man

man

確かに割り切った方がいいとこらでもあります〜💦
    復帰するまでの期間だけですしね。こんなに一緒にどこか行けるのも😓
    ストレスない程度にしてみます💧

• 9月26日