※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

外出が難しく、子どもと二人で悩んでいます。同年代の子どもとの交流を考え、支援センターなどへ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近寒くて、あまり外出できません( T_T)

子どももずっと家で私と二人ですがこのままでいいのかなぁ。もっと同じくらいの子と触れ合うために支援センターなど行った方がいいのかなぁと思っています。

みなさんはどうされてますか?

コメント

感染症流行ってるからってのもあるし、近くにあまり良いところがないので行ってないです💦

買い物程度に出かけるだけですねー!

• けろす

けろす

そうですよねー。
    インフルエンザとかもあるからあまり出ない方がいいのかなぁとも思いつつ…
    今日も買い物30分程行った程度になりそうです。

• 12月15日
mm.7

今の時期はあんまり人の多いところには行きたくないので引きこもりです🏠

• けろす

けろす

病気もらうの怖いですもんね!
    みなさん引きこもりならこれでいいかなぁ。
    ありがとうございます^_^

• 12月15日
よしえ

私も今年はノロウイルスや胃腸炎が流行ってるからあまり外出していません(><)近所のスーパーに行くくらいです💦
でも毎日お家にいるのも飽きちゃいますよね^^; 早く暖かくなってほしいですね~

• けろす

けろす

そうなんですよねー。
    せっかくズリばいできるようになって本人も楽しそうなのでもっといろいろな経験させてあげたいなーと思うんですが…
    ほんと早く暖かくなってほしいです!!

• 12月15日

近所の義実家に週1で行ったり、旦那の休みの日にちょっとスーパーに行くくらいです(^^;

• けろす

けろす

普段は引きこもりですか??
    みなさんそうなら私も諦めがつきます笑笑
    ありがとうございます^_^

• 12月15日

退会ユーザー

車は旦那が通勤に使うので無いし、バスは1時間に1本だし、歩いて行ける距離に児童館も支援センターもないので引きこもりです(^^;
    お散歩は毎日してます(*^^*)

• 12月15日
  • けろす

けろす

お散歩は抱っこ紐で歩く感じですか?
    私もスーパー行くときに少し遠回りしたりしてるんですが、もうズリばいしてるのであんまり意味ないかなぁと思ったり…(´-`).。oO

• 12月15日
ぐれちゃん

私は祖母の家が歩いて行ける距離なのであったかい日は散歩しながら行っていますが支援センターとかショッピングモールとかはインフルエンザなどが怖くていけてないです。
スーパーなどには1日おきぐらいに行きます!早くあったかくなってほしいです!

• けろす

けろす

やっぱり人混みはやめた方がいいですね!
    子ども大きくなってきてずっと家にいるのもかわいそうだなぁと思うんですが、しばらく我慢します( T_T)

• 12月15日
みにおん

寒いので家にこもりっぱなしです(´Д` )
行くといえば週1でベビースイミングと支援センターくらいです。
先週から風邪ひいてるのでそれすらも行ってないですが(^_^;)

• けろす

けろす

ベビースイミングいいですね!!
    私も行きたいと思っています!
    お子さん楽しそうですか??

• 12月15日
  • みにおん

みにおん

私は楽しいのですが息子はずっとブスッとした顔です(^_^;)
    ですが一瞬だけプールに潜っても泣かないし、疲れて寝てくれるし良いかなーと思って通ってます(笑)

• 12月15日
  • けろす

けろす

参考になります^ ^
    こう寒いと、外にいられないしプールがよさそうですね。
    子どもより私のストレス解消になりそうです笑

• 12月15日
  • みにおん

みにおん

ホント、私のストレス解消ですよ(笑)
    子供は水に慣れれば〜とか、風邪ひかないよう強くなれば〜って希望で通わせてます(^-^)
    ま、風邪ひいてますけど(笑)

• 12月15日
  • けろす

けろす

実は、近くのプールを検討しているんですがそこは週4回あって好きなときに行けるみたいなんです。
    でもさすがに週4回は行けないし…みなさんだいたい週1くらいが普通ですか?
    元々の質問から外れてしまってすみません^^;

• 12月15日
  • みにおん

みにおん

私のところは月に1〜8回まで選べて、◯曜日に行くって感じです。体調不良だったりしたら他の曜日に振り替えも可能です。
    うちは月4回コースで、毎週土曜日に通ってます(^-^)週4は私がキツイと思います(笑)

• 12月15日
  • けろす

けろす

いろいろありがとうございます^_^
    週1くらいでゆるゆる行ってみようと思います☆

• 12月15日
りん

晴れている日は、暖かい時間帯に散歩に行きます💫
それ以外は3〜4日に1度夕方からスーパーに行くのと、週一で義理の実家に帰るくらいです💭

• けろす

けろす

やっぱりこの時期は暖かくなるの待つしかなさそうですね(´-`).。oO

• 12月15日
いろは

今は買い物行くくらいです( ̄▽ ̄;)
あと散歩くらい……