※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

医療関係に詳しい方に質問です💦💦先日夫が会社の健康診断をうけ、腹部エ…

医療関係に詳しい方に質問です💦💦
先日夫が会社の健康診断をうけ、腹部エコーで紹介状が今日病院から届きました。

腹部エコーで紹介状って何が考えられますか??🤦

コメント

ちゃい

腹部エコーで見る臓器としては、肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓辺りですね🤔画像所見で何かあったのかと思われますが、色々あるのでそれだけですとなんともですね…どれかに何かあったのでは、としか言えないかなと💦

• さやか

さやか

肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓あたりなんですね😅
    お酒がとっーーーても好きなのでやっぱりかぁ💦💦💦笑って気がしないでもないですが…🤦

• 9月26日
  • ちゃい

ちゃい

会社の健診であれば、エコー所見が本人告知用に別途あるかと思うのでそれを見れば何故紹介になったか分かりますよ😌何事もないと良いですね💦

• 9月26日
  • さやか

さやか

何れにせよ、会社休ませて紹介状持って総合病院に行かせたほうがいいってことですよね💦何もなければいいですが🤦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

紹介状もらうとなれば、なにかよくないものが心配ですよね、、

• さやか

さやか

40で紹介状貰うって……

飲み過ぎが一つの原因じゃないかな?と勝手に思ってます💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のみすぎでも脂肪肝とかくらいなら大きい病院には紹介しないですよ😣

• 9月26日
  • さやか

さやか

食前、食後のおやつは当たり前だったのでいつかはこうなるような気が…
    多少心配はありますが、これで食生活を改善してくれることを期待したいです笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーは食生活にはあまり関係ないかもです。とりあえず内容はやくしりたいですね。

• 9月26日
  • さやか

さやか

そうなんですね!
    毎日食事を作るって身としてはある意味、通知表みたいに思ってしまうので安心しました笑

• 9月26日