※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
サプリ・健康

ちょっと恥ずかしいというか情けないというかそういう話になります…😂批…

ちょっと恥ずかしいというか情けないというかそういう話になります…😂
批判などのお言葉はお控えください。

季節の変わり目かで風邪をひき、耳鼻科に行ってお薬を先程貰いました。

朝昼晩の3回飲む薬なのですが思ったより薬が大きく飲めるか分からず…

薬剤師の方に、この大きさの薬飲めませんって言うのが恥ずかしくてそのまま受け取りました。。

21歳にもなって大きめの錠剤が飲めないなんて恥ずかしいと思っていえなかったです。😔

多分水やぬるま湯で飲めないのですが、
なにか飲めるいい方法ありませんか?

飲めないなら言えばいいというのは自分がいちばんわかってるんですけど、ほんとに言うのが恥ずかしくて言えませんでした。

友達とかには飲めないんだよねーって普通に言って笑い話にできるのに😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してますが簡易懸濁という方法があります!
基本的に粉砕するよりお薬の効き方が変わらないので推奨されてます☺️
薬によっては簡易懸濁できないものもありますので薬の名前+簡易懸濁で検索してから試されると良いと思います🙌

• R🥀(23)

R🥀(23)

その方法初めて聞きました😳
    貰った薬➕簡易懸濁で調べて見ます😭
    ありがとうございます!!!

• 9月26日

ゼリーの中に入れてごっくん出来ませんか🤔?
そのまま飲むよりはするんと入ると思います。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ゼリー😳
    たしかに、錠剤飲む時子供用のそういったゼリーありますもんね!!
    ありがとうございます!!

• 9月26日