※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入しようと思っています。身長が低いのでSかMか迷っています。公式サイズ診断ではMサイズが良いとのことですが、おすすめ度はSサイズとほぼ同じでした。どちらが良いでしょうか。

コニーの抱っこ紐を購入しようと思うのですがサイズがSかMかでかなり悩んでいます。

産後二週間になりますが、身長143cm
体重 50kg バストトップ100cm Gカップです。
バストの事を考えるとMサイズだと思いますが、身長が低いのでどちらに合わせるべきかわからず、公式のサイズ診断ではMサイズが良いとのことでしたが、おすすめ度の%はSサイズとほぼ変わらずでした。
どなたかアドバイスいただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

コニーサイズ選びが難しいですよね😢💦
赤ちゃん入れているとだんだん伸びてくるのでSでもいいのかなぁ?とも思います。
ただ、バストが大きいのでSだと最初は苦しいかもです😱
SでもMでも問題なく着用できるとは思います!
ぴったりめがいいならS、ゆったりめがいいならMですかね☺️💓

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    徐々に伸びてくるんですね!Sにしようかなあと思います!

• 9月28日
ルーパンママ

アドバイスとはちょっと違いますが…
サイズで悩まれているのであれば、サイズ調整が可能なコニーにするから、似たようなスモルビにするのもありかな、と思います😊

私はスモルビを使っていますが、HP通りに設定したら、小さすぎて💦
結局、一番大きいサイズでちょうどいいくらいでした🤣

• ちぇ

ちぇ

コニーのフレックスも悩んでいました!
    新生児から使える抱っこ紐調べたらコニー以外にもたくさんあるんですね😳コニー一択だと思ってましたが他にも調べてみます🙋‍♀️

• 9月28日
ママリ

身長146 38kgでxsを買いました。
私はほぼまな板なので問題なかったですし、公式サイトで見た時はxsとsはおなじ%でした!
コニーは使ってると段々伸びてくるのでSでもいいかな〜と思います!
ただ胸が大きめなので最初はきついかもしれないです💦
あとは調整可能のコニーを買うのも一つの手かと思います!

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり調整可能なものが良いですよね🥹
    コニーに限らず色々と調べ直してみます!

• 9月28日