※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。波という字を使いたいが、波琉(はる)は適切か悩んでいます。秋生まれなのにはるという点や読みやすさについて心配です。

3人目の名前について…!

今回初めて性別は聞いてなくて、上のお姉ちゃんお兄ちゃんは海に関連した名前なので、男の子でも女の子でも海っぽい名前にしたいと思ってます。

旦那がサーフィンが趣味で 波 という字を絶対に使いたいらしく、女の子の場合はなんとなく決まっているのですが、男の子だと「波琉」と書いて はる はどう思いますか?

旦那がこれがいいんじゃないかと言っていて、私は秋生まれなのにはる?とちょっと思うのと、字的に読めるのか、キラキラじゃないか気になって…💦

コメント

なんとなく、波に流されるを連想してしまいました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに流と琉は似てるしそうとも捉えられますよね🤔
    まだあと1ヶ月ほどあるので考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
yymama

全然キラキラじゃないですよ☺️!波のつく名前ってところを読んではるって音の名前私も連想しましたし!漢字も調べたらその一字でると読めるから全然無理やりとかも思いません😚
ただ投稿主さんが違和感ある気持ちなら一生呼ぶ名前なので旦那さんに相談してみてもいいんじゃないかなと思いました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キラキラじゃない、読めると言って頂けて安心しました🥹🫶🏻
    旦那はこれがかっこいいと候補を曲げず…🤣
    はる という名前はかっこいいと思うのですが、季節と字が気になって💦
    あと1ヶ月ほどあるので、また話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてわざわざ意味もありがとうございます!!
    琉という字はこんな素敵な意味もあるのですね🥺
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 9月26日
mii

上の方と同じく波に流されるという感じに見えました💦読めますが字面はキラッとしているかなと思います。
はるくんという読みはすごく素敵だと思います!秋生まれでも気になりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琉と流は確かに似てますもんね🤔
    秋生まれでもはるという名前でも気にならないと言って頂けて安心です🥹
    あと1ヶ月ほどあるのでまた旦那とも話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

普通に読めますし、キラキラだと思いませんでした!😊
うちの夏生まれの息子が悠(ハル)です🤣👍
波琉くんカッコいいと思います🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読める、キラキラじゃないと言って頂けて安心しました🥹
    悠くんかっこいいです💗
    夏生まれではるくんなのですね☺️
    生まれ月は気にしなくても良さそうですね✨
    あと1ヶ月ほどあるので、また旦那とも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
m

琉→今は主流になりつつあるのかもしれませんが、個人的にはこの漢字見ると「おぉ…」となります😅響きは少し珍しいかもしれませんが、漢字は見慣れたもので思いつくのをいくつか!

あきは 明波
なみき 波輝、波希
いとは 絃波、糸波
みなみ 海波(←まさに!と思ったのですがダメですかね)、実波、美波

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琉という字はそういう印象を持たれる方もいらっしゃるのですね😳
    参考になります🙇‍♀️
    旦那は沖縄の人なのですが、琉球の琉の字を上の子の時からずっと使いたいと言っていて😂(結局使ってないのですが💧)
    また考えてみます!
    名前の候補もたくさんありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

• 9月29日