※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚後、卵巣出血の経験あり。生理予定日過ぎても陽性反応。子宮外妊娠の可能性に不安。同様の経験者のアドバイスを求めています。土曜日に産婦人科へ行く予定です。

一昨日、妊娠発覚した初マタです!

妊娠はとても嬉しいのですが。。
発覚する丁度1週間位前に、産婦人科で卵巣出血と診断されました。(下腹からお尻の奥にかけて痛かったので、産婦人科に直行しました)

先生には、生理が来たら卵巣に溜まってる血も一緒に流れるだろうから、様子を見ましょうと言われ、血液検査をして痛み止めのロキソニンを処方されました。(処方された薬は飲んでいません)
そして、生理が終わる頃には検査結果も出てるからその時また来てねと言われました。
不正出血も無く、そんな感じで診察が終わったので、症状的には軽い方だったとは思います。

けど、生理予定日4日を過ぎても生理が来る気配無かったので、念の為に検査薬を試した所、尿をかけた瞬間にくっきり陽性反応が出ました。

土曜日に産婦人科に行く予定なのですが、卵巣出血からの妊娠なので不安です😣💦
やはり、普通より子宮外妊娠などの可能性は高くなってしまうのでしょうか。。?

私と同じ様な経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスや経験談等、教えて頂きたいです!!
宜しくお願いします🙏💦💦

コメント

びーたろー

妊娠する一年前に仲良しの最中に激痛が走り、なんか下腹部が痛いなぁと思ってたら卵巣出血でした!最初に子宮外妊娠かと思いましたが(^^;;寝たら治るだろうと思ってたら全然痛くて∑(゚Д゚)笑 お腹に血が結構溜まっててあやうく手術でした(^◇^;)痛み落ち着きましたか??こんな経験しかなくてすみません(^◇^;)

• もーちゃん

もーちゃん

貴重な経験談ありがとうございます!
    昨日病院行きまして、ちゃんと子宮内に胎嚢が確認出来たので一安心です(≧∇≦)
    来週には心拍確認出来そうなので、更にドキドキです👶💓💓

• 12月18日
  • びーたろー

びーたろー

よかったですね!(^○^)お身体に気をつけて下さいね‼︎来週が待ち遠しいですね( ^ω^ )b

• 12月18日