※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。外は寒いので外出は控えめ。ベビーカーは持っていないので、暖かい日にだっこ紐で散歩しています。

4ヶ月の男の子育ててます!今の時期、外はさむいので、風邪とかひいたらいけないと思って、外に出るのを控えめにしているんですが、みなさんはどう過ごされてますか?ちなみに、ベビーカーはまだ持っていないので、少し暖かいなと思った日は、だっこ紐で散歩にいったりはしてます。よろしくお願いします。

コメント

はなめがね

散歩もしてないです(^_^;)
外出は、食材や赤ちゃん用品の買い出し(なるべくまとめて)・銀行等の手続き・自治体の支援センターの参加したい催し(離乳食講座とか)くらいでしか外は出ないです。
まだねんねの時期ですし、無理にしなくても良いと思いますよ!
そのうち雨だろうが雪だろうが散歩いく!て言い出す日も来るでしょうし…w

• アッキー

アッキー

そうなんですね!よかった...なんだかほっとしました。外にでないと刺激が無いから散歩いかないといけないと思ってました。私自身も寒がりだし腰もいたくなるし、億劫になってました...。ありがとうございます。

• 12月15日
ひまわりさん

週に3~4回は歩いてデパートに散歩がてら来てます(^-^)(ベビーカーです)

• アッキー

アッキー

すごい!結構でられているんですね。やっぱりベビーカーあるとお出かけもしやすくなるんだろうなぁ...私も早くベビーカーほしいです...(笑)

• 12月15日
mamamamama

もぉすぐ四ヶ月なります!
散歩なんて行ったことありません😅
起きてる時間なんて全然ないので(´・ω・`)!
外出はスーパーに買い物や予防接種、支払いとか旦那の用事で私がいないと行けない時とかしかでません!
なので週に1.2回ほどです!
下手したら出ないひもあります(T_T)
近くだったら義祖母に預けて出掛けてます😊

風邪もですがノロや胃腸炎が流行ってて赤ちゃんは気をつけてくださいってニュースで見てから怖くてだせません(T_T)

• アッキー

アッキー

そうなんですね!よかった...私もそんな感じです。ノロが流行ってますよね。預けてお出かけできるのはいいですね!ありがとうございます。

• 12月15日

うちはベビーカーLOVEな子なので、今まさに外を歩きながら寝かしつけてます(*´ω`*)
平日は近所のイオン行ったり、土日は上の子をつれて色々出歩いてます(^^;

• アッキー

アッキー

ありがとうございます。上にもお子さんいらっしゃるんですね!そしたら出歩きたいですもんね!ベビーカー買いたいです。

• 12月15日
ぽんちゃん

お散歩でてません💦
旦那が休みの日にいろいろお出かけしたり、用事済ませたりするので、普段は実家にいくとかよっぽど必要な買い物があるとき以外引きこもりです(笑)

チャイルドシートや抱っこひもがあまり好きではなく、すぐにぐずってしまうのでなかなかお出かけしにくくて( ´△`)