※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の親子遊びに誘った先輩が連絡を無視。最後に誘いかけたら風邪でキャンセル。返事がないまま。関わらない方がいいと感じている。

やられた〜!

保育園が主催してある親子遊びが月1であるので
子どもの年齢が同じ先輩にたびたび声かけてお誘いしていました。
2回くらい乗り気で来ていたので3回目もお知らせかけて
その時に他の友人(先輩も知っている人)も行くという事を
伝えたら既読スルー
嫌なのかなと思って無理にお誘いしませんでした。

遊びは毎月あるので他の友人はもう行かないことを伝え
次の日程をお知らせそれも既読スルー
先輩は遊びがとっても楽しかったようでまた誘って!と初めてで言われていたのでお誘いするがスルー

せめて返事貰いたいと思ってしまって
お知らせは今回が最後にします!
興味あったら連絡くださいだけLINEしました。
もちろん既読スルー
でしたが、1週間後に返事が来て!
子どもがよく鼻水だすからごめん行けないと来ました。

断るならはやく断ってほしいとちょっと私が悪いのでが
既読スルーしてしまいました💦
ちょうどその時期にコロナにもかかっていたので
療養や頭痛やイライラでMAXでした😌

3ケ月くらいすぎて、保育園の遊び会の参加者が少ないから友人いたら声かけて欲しいとお願いされて
思いついたのが先輩。
迷いましたが、先輩にLINEしてお誘いしました。

すると即答で行きたい!楽しそう😍子どもが喜びそう!
ときたのでお礼とコロナにかかって大変だったこととか
少しやりとりして当日を迎えました。

当日の朝、なんと、
風邪をひいてごめん行けなくなった!とLINEがきた💦
ゆっくり休んでくださいねと送ったけど1週間たちますが
返事なし!
やられました〜もう関わらない方がいいですよね😌

プライベートで遊ぶとなると、先輩は子どもを保育園や家族に預けてくるので公園とかは嫌だと言われています
なのでランチですがコロナの事もあって外食は行きたくありません。

コメント

レンコンバター

もう、連絡しなくてら良いと思います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!ありがとうございます😭

    • 9月26日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    返事しないっておかしすぎますし、、
    先輩はメンタルおかしいんですかね?!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩が今までお付き合いしたきた人を否定するわけではないですが、私がしっている限り先輩に貢ぐ方ばかりでした。車買ってあげたり家を建てたり桁が違うといいますか😅でも先輩は平気で裏切っちゃって警察ざたになっているのを見てきました。音信不通で職場も辞めちゃったり😌
    今思えば簡単に切り捨てするのが苦ではないのでしょうかね。来るもの拒まずみたいな感じかもしれませんね

    • 9月26日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    使えそうな人を踏み台にする能力に長けてますね。
    メリットないなら対等な人間関係ではないですし。
    本当疎遠になって良い人だと思います。

    • 9月26日
ママリ

私だったら積極的にもう遊びたいと思いませんが、、、

何か振り回されているようにも見えますが、
ママリさんはその先輩の事が好きなのでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きとか言うほどではありませんが私にママ友がいなくて、家や子どもの年齢が近い先輩を頼ってましま😌

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ


    繋がっていたいと思えば、、
    先輩がしたい事に付き合うと会えそうな気もしますが😃

    返事が来ない時点で、先輩はそんなに乗り気でないようにみえますね🥲

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繋がりたいからコロナを気にせず外食はできるか!とは違う気がします😌

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ


    なんか、ママリさんが関わりたいのか関わりたくないのかよく分かりませんが😅

    それなら関わらなくて良いのではないでしょうか😂

    • 9月26日