※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひママ
子育て・グッズ

3歳女の子が昨晩急に高熱を出し、食欲も少ない。熱は38.8度まで上がり、今朝は37.2度。元気はあるが、食事が少ない。受診すべきか悩んでいます。

昨晩急に高熱を出して、今日受診するかを悩んでいます。


3歳女の子です。
昨日の夕方から少し元気がなく
食欲も少しありませんでした(お菓子は食べます😥)

夜寝かし付けたあと、身体が熱くて検温すると38度を超えていて
そのあとも熱が上がり38.8度まで上がり
今朝は37.2まで下がりましたが
オデコ触ると熱っぽいです。元気はありますが
やはり食事はいつもより食べません。元々少食なのですが
食べないと気になってしまいます。😞

様子見ではなく一応受診すべきですよね?😞

コメント

おこまま

解熱剤ありますか❔
私なら一応受診しますが、解熱剤ある方はそれで対応する方もいるみたいですね😊✨

  • ひひママ

    ひひママ


    はい。解熱剤は一応あります!
    様子見してみます!!!😣

    • 9月26日
うないな

状況が、一緒でしたので思わずコメント失礼します🙇‍♀️
ウチの娘も4歳なのですが、昨晩高熱を出しました💦

今日、受診しようと思ったのですが先月産まれた子がいて迷い義母に預かりをお願いしたのですがこのご時世なので断られ…
心配ではありますが、できる処置をして様子見です💡

以前、受診した際には元気があれば様子見で大丈夫と。
ただ、鼻水やせきなど苦しそうなら早めに診てもらってお薬もらったほうが良いのかな?と思います。
お互い早く良くなるといいですね☺️
お大事になさってください。

  • ひひママ

    ひひママ

    夜に高熱、焦りますよね😣

    今朝起きたらケロっとしていて元気で拍子抜けしましたが、平熱ではないので心配です😞

    • 9月26日