※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

平日は息子の面倒を見る時間が長く、土日も旦那が仕事で休めないため、疲れてしまうことがあります。皆さんはどのくらい休んでいますか?

皆さん完全に一人の時間って作ってますか?
作ってるとしたらどのくらいの時間で
どのくらいの頻度でですか?

息子が2歳になりました。
平日、私が午前中仕事に行きその間は保育園に連れて行っていて、16時に息子をお迎えに行きます。そこからはずーっと息子の遊び相手をしなくてはいけなくて、ちょっとしんどくなってきました💦
テレビを見てると集中してくれるので朝だけはのんびりしたくて1時間くらいみてもらってます。

平日の仕事が終わってから保育園お迎えまで3時間くらいはありますがご飯の準備等で結局ゆっくり出来ずにいます。

土曜と祝日は旦那が仕事なので日曜日も旦那に任せてゆっくりできるということが出来ません。

2ヶ月に一度は疲れすぎて何も出来ず、
仕事をズル休みして息子を保育園に連れて行っちゃってます…

皆さんどのくらいの休んでますか?

コメント

なな

一切ありません😂仕事中は家族といないけど、一人ではないし…??🤔
元々ひとり時間なくても苦じゃないからっていうのもありますが。
そうでないなら月2くらいは自由時間ほしいかもです😂

• ママリ

ママリ

一人時間なくても苦じゃないのですね😭
    最近私は苦になってきてます😭月に二度でもあれば全然違いますよね😂💦

• 9月26日
ママリ

週4にして1日は完全昼間は私の時間なのと、平日はお迎えまで家事の時間として1時間設けてますが、疲れすぎてる時は何もせずお迎え行くので3人が帰ってきてから結局バタバタと家事することも多いです。

1人の時間作るために私は働いてます🤣

• ママリ

ママリ

3人のお子さんの育児…聞くだけでもう大変そうです…🥲
    やっぱり仕事を週四って考えもありですよね😭💓

私も週四で少し時間伸ばして働いて1日は完全自分の休みを作ることにしようと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 9月26日
はじめてのママリ

横で息子が寝ててこっちは携帯触れるってのは1人時間に入りますか?😂
それを入れないで旦那に息子を任せて完全に1人ってのは、2,3週間に1回ですかね。
最近は慣れてきましたがたまに発狂したくなります笑

ママリさんはお仕事もされてて、また2歳ってのが大変そうですよね、、今からビビってます😞
毎日毎日お疲れさまです。

• ママリ

ママリ

なりません!笑
    お昼寝だけの時間って全然足りなくないですか?😭😭
    二、三週間に一度なのですね…
    発狂したくなる気持ちわかります…笑

私的には自宅で保育してる方を見ると頭が上がりません😂
    一歳半まで家で見てましたが母が近くにいなかったら多分毎日叫んでました笑笑
    はじめてのママリさんこそいつもお疲れ様です😭
    お疲れ様って言葉が一番嬉しいです…ありがとうございます😭💓

• 9月26日
ママリ

今のところないです💦
下の子は自宅保育なので、子供が寝た後にゆっくりするくらいです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲🥲
    ちなみに、6歳のお子さんは何歳頃から一人遊びし出しましたか??😭💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

2~3歳頃だったかと思います!
    ハマるものが出来てからは1人遊びするようにもなりました💡

• 9月26日
すいか

今は3人在宅保育してますが特にないです😂
1人時間作るならみんなで遊びに行きたいと思ってしまって、、、😅
でもたまにわーーーーーってなるので夜な夜な子供が寝静まった後にコンビニ行ったり〜くらいですかね🤔

• ママリ

ママリ

3人ですか!?🥲
    すごいです本当に…
    いやもう3人なんて考えられないです…🥲😂
    みんなで遊びに行きたいって考えが本当に素敵です😭💓

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が子供連れて寝室行ったら毎日21時〜0時まで何もしない!って決めてます😊