※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherish
子育て・グッズ

ベビーザらスのベビーカーが不便で、新しいベビーカーを検討中です。おすすめのメーカーや商品名、理由、メリット・デメリットを教えてください。

今、出産前に旦那の先輩から出産前祝いとして、ベビーザらスのベビーカーをもらいました。引っ越してから徒歩5分のところにスーパーがあるため、ベビーカーで買い物に行っているのですが、歩道などを歩くとガタつきがすごく、タイヤも前輪のみしか自由に動かないため、買い物中とても不便でした…。(今までは車で移動+エルゴを使用していたので、ベビーカーを使っていませんでした)
娘にもガタガタと振動がモロに伝わるため、体や頭が常に揺れていてちょっと困るなーと思って、別のベビーカーの購入を検討しています(´-﹏-`;)

みなさんが購入されたメーカーや商品名などを教えていただけたらと思います。また、それを選んだ理由やメリット・デメリットも教えてもらえると、選ぶ参考になるのでよろしくお願いします。゚(。ノω\。)゚。

コメント

とんちゃん

コンビのディアグラッセというのにしました(*^^*)
しっかりしていて押しやすく、振動はそこまで感じないです!ただ、メチャカルとかにくらべると重いし頻繁に折りたたむ場合はよくないかもしれません。。

• cherish

cherish

お返事ありがとうございます☆

押しやすくて振動ほとんどしないっていいですね(p゚∀゚q)コンビのベビーカーよく見かけます!

特に畳んで階段昇降など、持って歩くことはないので、多少重たくても大丈夫なので候補にしたいと思います(*´Д`*)ノ))

• 12月15日
basil

pigeonのランフィ使ってます!
対面使うならオート4輪が楽ですね♪
いまのところこれで不便は感じていません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• cherish

cherish

オート4輪というのがいいのですか?付いていないのと付いているのでは押した感じなど、違うのでしょうか??

ピジョンからもベビーカーって出ているんですね(*´Д`*)ノ))哺乳瓶がピジョンでとても使いやすいので期待できそうです!アカチャンホンポが近所にあるので、実際に見てみようと思います☆

• 12月15日
  • basil

basil

オート4輪は、対面の時に手前のタイヤが固定されて、奥のタイヤが自由に稼働するので、そうでないものより小回りがききます。でも、対面使わないつもりならばあまりいらないかも?対面だと子供の顔見れるし、何より「ママ」やってる感じが実感できるので私は好きですが❤笑、ある程度大きくなると対面にはあまりしないですねやっぱり。

• 12月15日
  • cherish

cherish

娘は今4ヶ月なのですが、私の顔が見えないと泣くので対面で使用する予定ですので、小回りが利きやすいのならオート4輪は大事ですね!!

いろいろと教えて下さってありがとうございます(*´Д`*)ノ))ぜひ参考にさせてもらい、旦那とも相談して納得のいく物を購入したいと思います!

• 12月15日

アップリカのラクーナ2015です❗
オート4輪で抱っこ紐がセット出来てカゴが大きいからです😄❗

あや

アップリカのランフィ使ってますー
タイヤが大きくて振動があまり伝わらないらしいですし、小さめの段差なら普通に押せます。座面と頭のクッションに卵を落としても割れないという物を使ってるみたいです。オート4輪です。

• cherish

cherish

タイヤが大きいものも振動が少なくなるんですね!段差があっても困らなそうで良さそうですねー☆彡
    卵を落としても割れない!?どんな特殊素材なんでしょう( ☉д⊙) お高そうですね!?でもしばらく使うものだし、良いものが欲しいので検討してみます!

• 12月15日