※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産レポです。尿漏れかも、、と初産だった為破水なのか尿漏れなのか分…

出産レポです。
誰かの参考になれば✌🏽

尿漏れかも、、と初産だった為破水なのか尿漏れなのか分からず1日様子を見ていました。
ナプキンあててもまあ濡れる濡れるw
匂いも生臭い、?
その日の夜に電話したら、尿漏れじゃない!早く来て!と言われ急いで病院へ🙂
病院に行って内診してもらったらやっぱり破水でそこからドバドバ止まりませんでしたw悪露用の大っきいオムツ並みのナプキンあててその日は寝ました😴

そこから2日陣痛来ず
散歩など色々したのですがついに促進剤で産むことに!
促進剤打ってからすぐに陣痛が来始めたのですが、万が一の帝王切開に備えて水分は禁止で口を濯ぐことしか出来ませんでした、、辛かった
そこからいきみ逃しをして5時間後に子宮口10センチ開いたのですがいきみ方が分からず赤ちゃんが少し苦しいみたい!と言われて酸素マスクを付けていきみましたがそれでもあまり進まず、、、
結果吸引で無事産まれました👶
陣痛が1日続く方もざらに居るのでスピードまでは行かずとも早かったと思います!
コツはひたすら息を吸って吐くことですね
子宮口3cmから全開までも比較的早かったと言われたのでやっぱり声を出して叫ぶより痛くても呼吸ですね!!
これから出産する方の少しでも参考になればと思い書かせて頂きました!

コメント