※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お話聞いて欲しいです。結婚して1年。旦那は再婚で私は初婚です。(初婚…

お話聞いて欲しいです。説明下手くそですみません😭

結婚して1年。旦那は再婚で私は初婚です。
(初婚ですが、前の彼氏との間に子供を授かり 妊娠中に彼氏が亡くなりシングルで育てていました)

私は全然違う市から旦那の住んでる市に引っ越してきて旦那と出会いました。
元嫁は旦那と地元が同じで共通の知り合いも多かったみたいです。

前の結婚生活の時から

Aくん(旦那の同級生。地元も祭りも同じ友達)
Bちゃん(中学の時からAくんと付き合ってて17歳?くらいで子供を授かり結婚)

AくんBちゃん夫婦の子供と、旦那と元嫁の子供達が同じ幼稚園なのもありよく集まってみんなで出掛けたりしていたみたいです。

元嫁とBちゃんの関係性を深く知っている訳ではないのですが、旦那がまだ結婚してる時のインスタとかを見ていると
Bちゃんが明らかに旦那とのツーショットをストーリーに載せまくってて 内容も「大好きなお兄様🥺💖」みたいな感じで書いててなんか嫌な感じの女の子だな〜…と思って見ていました。

私と出会ってからは関わりもほぼなくなったし
インスタに旦那が載っけられる事もなかったので
特に気にしてなかったんですが
旦那が離婚して半年後くらいにAくんBちゃん夫婦も離婚したみたいです。
Aくんは凄い引きずってて旦那に相談しにきたりもしてました。

隣で話を聞いてる感じ、凄い男好きな印象というか
中学の時からAくんしか男性を知らなく弾けた感じ?でした。

元々Bちゃんのインスタを見てる感じからして
「あざといって言われる😡わざとじゃないし😡」
で、ガンガンあざとさ狙ってる感じで
苦手なタイプだな、と思ってて
旦那と付き合う前くらいの時のBちゃんとのLINEを見た事があって
内容が、旦那は私の事本気で好きで結婚考えてる。と言うと
「他人の子供なんか愛せるわけない。女の子やから余計に難しいと思うしやめといた方がいい」って旦那に言ってて
思う事は人それぞれあると思うんですけど
かなりモヤモヤしちゃったこともあって
旦那は間違いなく血の繋がってない長女を我が子のように思って愛してくれてるって思いますしその辺に不安はないのであまり深く考えてもなかったんですけど

今年3年ぶりに地元の祭りがあり
もちろんBちゃんも見に来ていたらしく
案の定旦那がストーリーにタグ付けされてて
「久しぶりのお兄様🥺💖💖なんか年々優しくなってる気がする💕💕💕💕」と書いてて
気分悪かったので勝手に旦那のアカウントからフォロー外してたんですけど
今朝何気に見るとフォローとフォロワーにBちゃんが戻ってきてて😂

仕事行く前の朝イチも、旦那のストーリーの閲覧済みの所にはいつもBちゃんが居てます。
フォロー100人中、5人ほどだけ毎朝見てるんですけどそのうちの1人には絶対Bちゃんがいてます。
しかも唯一の女の子なので余計モヤモヤしちゃって🥲

私と出会う前はもちろん仲良かったのは知ってるし
友達と元嫁だし自分の元嫁とも繋がりがあるので尚更何も無いって思ってるんですけど

こういう男性の心理ってなんなんですかね?(笑)

あとなにが腹立つって、私からしたら全く知らない女が旦那の事 お兄様お兄様🥺💕ってぶりっ子かましてるのが気持ち悪くて🤢🤢🤢

コメント

旦那さんは全くそういう気ないからふつうにフォローもするんだとおもいます🤣🤣(Bちゃんも恋愛感情みたいなのはないだろうけどそもそもそういう勘違いされやすい性格にかんじます、、笑)わたしなら気にしないです🤣🤣嫁はわたしだし✌🏻(笑)けど今後もし2人で遊ぶとかそういうの言い出したときはふつうに拒否します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらいであろう文章を読んでコメント下さりありがとうございます😭💕旦那に大事にされてるという自覚はあるのですが、なにが特別な感情があるのかな?と思ってしまいどうしてもモヤモヤしちゃって🥲毎朝絶対Bちゃんのストーリーだけは必ず見るのはナゼ????ってなってしまいます、、、😔笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁は私!って無敵モードになる時とモヤモヤモードが交互に来て感情ごちゃごちゃです😂😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね。気にもなります。
しかし、旦那さんにとったら幼なじみ的な感じですから、フォローを禁止はできないでしょうね。
旦那さんはBさんのあざとい感じが好きな人ですか?もしそうなら強めの釘は刺しておいた方がいいと思います。特にあなたが嫌な気持ちになっていることはしっかり伝え、禁止はしないけど気を遣って欲しいと言っておいた方があなたが精神的に安定すると思いますよ。
うちの夫などはそういうの大嫌いな性格なんで心配ないんですけどね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ボタン押せず返信してしまいました!

• 9月26日
ちゃ。

何か起こしたいと言う気がなくとも、好かれてるって事実は嬉しいのでしょうね🥺
信じたいけどやっぱりあざと系女子が周りにいるのは嫁としてソワソワしちゃいますよね💦
正直に(とはいえちょっと嘘もつきつつ)Bちゃんみたいに可愛い子がこんな風に言うのみてるとヤキモチ妬いちゃうから複雑な気持ちだよってこと、旦那さんに伝えてみたら良いかもですね🙌🏻✨
嫉妬!!女の黒い気持ち!!じゃなくて、なんとなーく可愛いヤキモチですよーみたいな笑
なんて、わたしにはできないですが😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外に好かれて何が嬉しいんだって思っちゃいますね😂笑
    そうなんです!かなりソワソワします!(笑)
    私もめっちゃネトストしてて逆に私がBちゃん好きなんか…?って錯覚してしまいそうなレベルです。(笑)
    普段可愛い感じでヤキモチ妬くー!とかは言えるくせにこういうガチなやつになると途端に可愛く言えなくなって嫌味たらしい女になるので困ってます…😥笑

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

あざとい感じ…好きなんですかね😥そう言われてみると全然わからないです…Σ( ̄□ ̄;)!!笑
私と付き合いだしてからは露骨な投稿はなく祭りの時のストーリーが初めてだったので咄嗟にイラッとして多分旦那も気付かないうちにフォロー外したのでもし来年の祭りの時にそういう事がまたあれば言おうと思ってます🥲
お話聞いて下さりありがとうございます😭