※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が泣き止まず、旦那に助けを求めたが、感情的になり自分を責めている女性がいます。

助けてください精神的にしんどい

2時に子どもが起きてから授乳して、そこからずーーーっと泣いて2時間半経ちました。
その間一人で抱っこしてゆらゆら布団に下ろしてトントンを繰り返していました。抱っこしてる間は寝ますが置くと泣いてました。流石に疲れて泣いてるけど抱っこせずにトントンしたりしてたら旦那が何度か起きてきて抱っこするよと言われましたが明日も旦那は仕事だし悪いなと思い断りました。
しかし、全然泣き止まなくて旦那は2度目に起きてきて、抱っこしてやれよと言いました。俺やるわ。と
私は一生懸命やってるし抱っこもしてるし、本当にしんどくて、その時に「抱っこもしてるんだけど、寝てくれないの」と優しく言えばよかったですがプチっと切れてしまい、ヒステリックにキレてしまいました。
旦那も眠いのに泣き声うるさいしイライラしてた感じがモロわかりで…そのあとヒステリックに怒鳴ったり、寝かしつけようとして子供を抱っこしてる旦那を引っ張ったりしました。私は今精神的におかしいのかもしれません。しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
私も産後ずっとイライラして、旦那に強く当たってしまい喧嘩が多かったです。
子供が歩かず、喋らずの時って、本当どう1日面倒みたらいいのか分からないし、喋り相手もいないし精神的にやられますよね。毎日同じ日の繰り返し。
ホルモンのせいもあるのかと思います。もっと旦那さんに頼っていいのではないでしょうか?ハイハイしない間ほ掃除なんてしなくても命に関わることないし、ご飯なんてコンビニご飯でいいし。
すみません、何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、私も今精神的に参ってるのでついコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…ほんとにほんとにありがとうございます

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝はコメントありがとうございました。気持ちがやっと落ち着いて、優しいお言葉に救われたので感謝を伝えたくて…気楽に過ごそう!と思うことができました。ママリさんも大丈夫ですか?お互い色々あると思いますが…愛する我が子のために過ごしましょう

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りから帰ってきた2ヶ月頃、同じくヒステリック状態でした。
まだ実家が車で行ける距離だったので、実家に行って面倒見てもらってる間に昼寝をしたり出来ていましたが、それも出来ないはじめてのままり🔰さんは相当きついと思います😓
上の方が仰っているように、仕事だからといわず旦那さんを頼っていいと思います。睡眠不足の中昼夜問わず子供を見るのって、私は仕事をしてたほうが楽だなと思ってました😂
気分転換に散歩をしたり、いろんな集まりに参加してみて気分転換してはどうでしょうか、少しは気分がはれるはず。
免許はもっているのであれば、思い切って車を買ってあちこち行くのも良いと思います。
1人で抱えようとせず、つらい時は家族に相談、ここにつらい気持ちを投稿したりして、上手く発散しましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。こちらに遠慮なく吐かせていただいてすみません。一生懸命抱っこしたり服調節したり色々してたのですが泣いてる時にトントンしてるのを見た旦那に「抱っこしてやれよ」と言われたのがすごく嫌で

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、結局旦那が抱っこしたりしてくれたんですけど、私がサボってた?俺ならもっとできるみたいなふうに感じて…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁすみません。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月で、やっと最近なんで泣いているか、どうやったら泣き止むか、掴んできたところです。でもそれも今後もコロコロ変わっていくんだろうな〜と思ってます。
    抱っこしてすぐ泣き止むのなら抱っこしてると思うし、日中も同じように泣く→抱っこするを繰り返してて、それだけで気が狂いそうなのに夜もってなったらね…😂
    ママリさんのしんどさ辛さこうしてほしい等、旦那さんにLINEとかで文字におこして伝えるのもアリかなと思います。冷静に伝えれるし冷静に受け止めれると思います。
    うちの主人は気が効かないのでイライラしてましたが、主人のほうから「自分はそこまで考えられないし気がつかないから、して欲しいことを言葉にしてほしい」と言われ、そこから言うようにしてます。
    たまに「日中もこんな感じ(あやしても泣く)で体も心も疲れたから、今日の夜はお願いできる?」て伝えて、みてもらってました。
    それでご主人が面倒くさがったり、仕事が疲れた云々言うようなら、違う手を考えましょう😂
    わたしもここのサイトにはいつもお世話になってます😭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。丁寧にたくさん優しい言葉を伝えてくれて…嬉しかったです🥹冷静に旦那に伝えてみました。分かったのか分かってないのか謎…ですが伝えられてよかったです。ママリさんのおかげです!今朝コメント読んでほんとに救われました。感謝です。

• 9月26日