※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

七五三に義理の母が一緒に行きたいと言われてしまいました。旦那も想像…

七五三に義理の母が一緒に行きたいと言われてしまいました。旦那も想像は着いていたみたいで。

産後に色々あり、義母が苦手です。そのせいで鬱にもなりました。
たまに常識ないことをさらっとするので😭
7歳の時は両家呼んで食事もしようと言ってるみたいで。
今時そこまでしますか?

コメント

ライナー

7才までは数年ありますしね💦

やる人はやりそうですが…

753の混雑時期はコロナ前からも子供+両親のみの神社もお多いので来たところで何もすることなさそうですけどね😂

• フラワー

フラワー

義理の母は、めいっこの結婚式の前撮りまでついていったらしいです😂それなのに大変だったわと言ってました😂

本当に来たとしても遠くから見守ってほしい😂

• 9月26日

旦那さんに断ってもらい場所と日にちは教えなくていいのでは?

家族のみでしますって言います💦

• フラワー

フラワー

旦那は義母のこと断れなくて、まだ日にちは決まってないし、平日だよと言ってしまったそうです😭
    断ると、私と一緒は嫌なの?みたいなことを言うタイプの人なんです😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義母さんには初孫なんですかね?
やるやらないはご家庭によって違うでしょうけど 取りあえず可愛い孫と一緒にしたい事を色々想像して先走っちゃうんでしょうね😂
私なら現地集合現地解散ならまだいいかなと思いますが きっとその後食事もしたいと言ってくるでしょうから やっぱり事後報告にしちゃいますww

• フラワー

フラワー

義母の孫は5人目なんです。
    私の子供以外は娘の子供です。

事後報告にしてくれればいいのですが、義母が着物貸すからねと何度も言ってきて、旦那がそう言ってるからと言って、義母の持ってる着物を借りたんです😭
    家も近くて神社に行く通り道なんです😭乗せていかなきゃいけない😭

義母は、たぶん普通は両家に七五三の着物を見せるのが普通なのよと旦那に愚痴ってると思います😂
    私の実家は車で40分かかるので、子供が着物着て移動は可愛そうだからと、写真見せてくれるだけで良いよと遠慮してくれてます。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でたー 義母の「普通は」!😂
    邪推ですがその着物って他のお孫さん達も着た着物なんでしょうか?
    「自分で選んだ物を着せたい」ではダメですか?
    「私と一緒は嫌なの?」って察してくれよ~と思いますが察せないからその発言ができるんですよね😅
    今回はもう参加する方向になってしまっているのなら「次からは絶対に『家族』だけでやるから!いつやるとか何着るとか一々誰にも言わないで!」と旦那さんに釘を刺しておきましょう😥

• 9月26日
  • フラワー

フラワー

そーなんです!他の孫たちみんな着てるんです😭
    せめてレンタルが良くて調べたのですが、旦那がレンタルだと日にちが決まっちゃうからと😭

• 9月26日