※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

親子遠足についてアドバイスください10月に親子遠足があり最初は下の子…

親子遠足についてアドバイスください

10月に親子遠足があり最初は下の子が2ヶ月になるので旦那に行ってもらう予定でした。
しかし忙しい時期でもあり旦那が行けなくなり欠席しようか、私の両親に来てもらい(県外で車で2時間半)下の子を見てもらって私が連れて行くか迷ってます。

遠足先は遊園地で自宅からも近いです。
またママ友は1人もいないのでたぶん娘と2人で回って歩く事になると思うのですが、他のママさんと交流するのが不安です💦

どうしたらいいですかね?笑💧

コメント

はじめてのママリ

私なら両親が来れるなら来てもらって下の子をみといてもらいます☺️
ご時世的に遠方からきてもらうのをご主人が嫌がるとかなら無理かもですが💦

上のお子さんもお姉ちゃんになってお母さんを独り占めできる時間も減ったと思いますし、遠足の機会にお母さんと2人でお出かけできたら喜んでくれるのでは🥺?
ご両親もお孫さん達に会えて喜んでくれるなら一石二鳥かと🤗

• ママリ

ママリ

旦那は特に何も言わないです!
    上の子の誕生日も近くて両親とお祝いできるかもしれないので、両親に話をしてみようと思います♪

• 9月26日
ママリ

私なら迷わずに欠席です‼︎
大変だし、
遊園地行くなら家族で行きたいです☺️

• ママリ

ママリ

家族で行けば気兼ねなくって感じですよね☆
    一応園に確認したら、もし行けなかったら保育園で保育してくださるとの事だったので、そこも視野に入れることにしました!

• 9月26日
ぽぽ

もし預けられるなら預けて参加します🤔
保育園ならきっと同じように単独行動されてる方多いと思いますし😙
2人きりでお出かけ娘さん、喜ぶと思います😉

• ママリ

ママリ

娘から○○ちゃんと遊びたいとは言わないと思うので、もしお友達から誘われたら私の方がドキドキしてしまいそうです💦
    娘が喜んでくれたら嬉しいです♪

• 9月26日