※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上尾市で0歳児から預けられる休日保育の保育園を知っている方いますか?土日出勤で休日保育が必要です。

こんにちは。
上尾市の休日保育について質問させて下さい。

現在5ヶ月になる子供がおり来年4月復帰を目指していますが、
夫婦共に土日出勤の職業で、
職業柄土日は休みを取りづらいため休日保育のある保育園へ子供を預けようと考えています。

しかし認可ではアミクレイシュとうぐす春日の2園休日保育を実施していますが1歳児クラスからしか預けられず、
0歳児から預けられるのが認可外のイオンゆめみらい保育園の地域枠のみです…。

役所へ行ってもこれ以上の情報が得られず、行き詰まっております。
休日保育で0歳児から預けられる保育園をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ななみ。❀

市内ですが、役所はあまり当てにならないです😓

保育園、片っ端から電話して聞いてみるのが1番近道かもしれないです。
ただ、薬を飲ませてくれるかとか、下痢の時預かるかとか、熱の後24時間経たないと預かってくれないところと、朝熱がなければ預かってくれるのかなど、行き始めないと意外と分からないこともあった(風邪関係とか)ので、そのへんも市は把握していないようなのでついでに聞くといいかもです。

保育園に行きだしてからしょっちゅう風邪を引くのですが、抗生物質を出されやすいので、そうなるとお昼の薬を飲ませてくれない保育園だと休まねばならずで意外なところで参ってます😅
薬飲ませて貰えないと、10日休んで1日行ってまた違う風邪で5日休むとかなってます😭

ココ!って答えじゃなくてすみませんが、参考になれば幸いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね…。

体調不良時の対応は盲点でした💦
    保育園見学に行き始めてるので、そのあたりの質問もしてみたいと思います!

• 10月5日