※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのアルコール消毒、1歳2ヶ月の子供にはしていないけど、1歳5ヶ月の子供がしているのを見て、菌をもらうより消毒した方がいいのか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

外出先でのアルコール消毒、どうされていますか?

うちの子は1歳2ヶ月なのですが、基本的にはしていません。
肌がまだ弱いだろうから荒れちゃうかな…と心配でしたが、

先日、一緒に出かけた1歳5ヶ月の女の子が、ママの真似をして上手にシュッシュモミモミしていて、
菌をもらうより消毒した方がいいのかな、もう1歳過ぎてるから大丈夫なのかな?
みなさんはどうされてるんだろう、と気になりました!

コメント

ポムちゃん

1歳9ヶ月ですが、基本しないです!
うちの子は未だ指しゃぶるのもあるので、アルコール舐められた方が怖いのでしてません!
娘自体はよく真似してるのでやりたいんだろうなとは思いますが(笑)

りん

肌は強い方かなって思って
うちはしちゃってます!
直接シュシュするんぢゃなくて私がした後娘の手に揉み込む感じで^_^

mama

うちは、アロベビーのハンドキレイミストを使っています!
新生児から使えてアルコールフリーの除菌ミストです😊

yun✿

携帯用のアルコール常に持ち歩いてます🥺🤍
息子ももう慣れてくれたのか吹きかけると自分で手をゴシゴシしてくれます🙏
あとは、シルコットを持ち歩き、スプレー嫌な時はせめてシルコットで拭くようにしてます🥲💦

今のところ肌荒れなどはないです!

はじめてのママリ🔰

1歳半でうちは自動で出てくるやつはやりたいのか自ら率先して手出してやってくれます😅
でも、指しゃぶるのでやめてほしいなーと思ってます🥲

🍑🍑

よく塗り込めば揮発していくので、1歳過ぎくらいからしてたと思います🤔
今では買い物終わったりして車に戻ると、シュッシュッ!と自ら手を出してきます😂💦
それまではノンアルコールの除菌シートで手をよく拭いていました🙆‍♀️

ぱくぱく

うちの子は1歳前からしてます!
荒れることはないです!
アトピー持ちですが 手のひらって強いのかな?

支援センターに毎日通っているのですが、必ず入室の時にしなければいけなくて みなさんしてますよ👶🏻✨

sistar_mama

うちの子は指しゃぶりするのでやらせてないですが、車に乗るときにノンアルコール除菌シートで手を拭いてます。

はじめてのママリ🔰

真似っこしたがるので少量だけ手につけてあげてます😊
ガッツリつけちゃった時でも特に荒れたことはないです!

もやし🔰

手に擦り込む真似をするようになったので、2ヶ月ぐらい前からしています。

本人任せだと揮発せず残っている気がするので、仕上げにモミモミしています笑

ユウ

次女はやりたがりなのでやってますが、長女は肌が弱く頻繁に痛がるので基本させません。やらないと入れないような場所でのみ、少しだけつけてのばさせてます😅

ゆみ

息子は『しょうどく〜』と自らやってます😂