※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベッドから落ち、一時的に泣いた後元気になりました。明日の小児科受診で相談すべきでしょうか?

先程(23:50頃)生後9ヶ月の息子が大人用ベッドから落ちました。高さは個人差あると思いますが膝くらいの高さです。
落ちないようにと、一緒に寝ている私のベッドにだけベッドガードをつけています。
トイレに行きたくなった為ベッドを離れるとドスンと音がし直後に泣き声がした為、急いで戻るとベッドの足元床にうつ伏せになって泣いていました。
息子は枕元で寝ていたのですが、トイレに行っている間に起きてベッドガードをつたって足元まで行って落ちたのか
ハイハイして落ちたのかは分かりません。
落下後はすぐに泣き抱っこしていたらしばらくすると泣きやみ目をこすりながらウトウトし一瞬寝たりしましたが、すぐに起きてつかまり立ちしたり、跳ねるような仕草をしたりしていました。
頭も特に赤くなっているようなところもなく、ミルクを120飲んでそのまま寝てしまいました。
特に大きな外傷もなく目の焦点も合い、嘔吐も今のところありません。
明日、別件で小児科に行く用事があったのでその時の相談でも大丈夫でしょうか?
それとも、念のため救急外来とかに行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

こりす

明日で大丈夫だと思いますよ!

救急へ言っても様子見ててね
って言われて終わります。
赤ちゃんはCTとか撮れないので💦

• moca🍓

moca🍓

やっぱり赤ちゃんだとCTとか撮れないんですね💦

とりあえず今はスヤスヤ寝てますが、ちょこちょこ起きて様子見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • こりす

こりす

脳外科にいたことがあったんですが
    びっくりしてすっ飛んでくるお母さん
    たくさんいるんですが
    あやせば笑うし特に変化ないなら大丈夫
    って言われてましたよ!

• 9月26日
  • moca🍓

moca🍓

そーなんですね😳
    まだ何も話せないので
    どこが痛いとか、具合悪いとか
    何もわからないので不安で😭
    少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月26日
たまごのきみ

私ならとりあえず様子見すると思います。
そして、明日の小児科で相談で‼️

ただ、ミルク吐いたりぐったりするようならすぐに救急車とか救急外来受診できるように準備はしておいた方がいいかもしれません😵

• moca🍓

moca🍓

お出かけ系の準備はしてあるので、こまめに様子観察だけはしたいと思います!
    今はとりあえずスヤスヤ寝てるので、明日小児科で聞いてみたいと思います🥲
    コメントありがとうございますれ

• 9月26日
初めてのママリ🔰

特に大きな変化がないなら大丈夫だと思います!
娘も生後7ヶ月手前のときに
同じような経験ありますが、
しばらく様子みて、特になにも変わったことも無く、ミルクもいつも通り飲んだし、その後も吐いたりしなかったし、顔色も悪くなかったので、次の日に病院行きました!!

ただ、時々起きて、変わったことがないか、こまめに様子を見ました💦

• moca🍓

moca🍓

コメントありがとうございます!
    まだ1時間も経っていないのですが、ひとまず変わった様子もなくスヤスヤ寝ています。
    今日はちょこちょこ起きて様子見るようにし、明日小児科で相談してみます🥲

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子さん、スヤスヤ寝れてるのですね🥺良かったです😳

心配だとは思いますが、
    ときどき様子見されながら
    moca🍓様も寝られてくださいね🥲💓

• 9月26日
  • moca🍓

moca🍓

スヤスヤが本当に気持ちよく寝られてるスヤスヤなら良いんですが、、
    何かあって意識がないとかだと見分けがつかないなぁって思ってました😢

お気遣いありがとうございます!

• 9月26日
mamari

息子もよく落ちてます💦

様子見で大丈夫だと思います。

• moca🍓

moca🍓

よく落ちてるんですね💦
    とりあえず今は何もないので
    明日まで様子を見て、小児科で相談したいと思います!
    今スヤスヤ寝てますが、これがほんとにただ寝てるだけなのか
    落ちた影響で何が起こっているのか、、とか不安ですが

• 9月26日