※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めて困っています。ピジョンの母乳実感を使っていて、乳首を買い換えようと思っていますが、SとMのサイズで迷っています。授乳が上手くいっていない可能性も考えられるため、Sサイズの新生児用を検討していますが、もうすぐ3ヶ月になるのでMサイズでもいいか迷っています。

5キロになる二ヶ月の女の子を育てています。
哺乳瓶を拒否し始めて困っています😵😵
ピジョンの母乳実感使ってます。
乳首を新生児用使ってますので買い換えようと思うのですがS、Mとサイズがあって何を買ったらいいか迷ってます💦💦

おっぱいで授乳しているとき、おっぱいの出過ぎでむせたりするのでまだそんなに授乳が上手じゃないのかもしれないので一ヶ月からのSサイズがいいのか、、
でもすぐに三ヶ月になるし三ヶ月からのMでもいいのかな?と…

コメント

pink.

同じのつかってます💡
3ヶ月になる二週間前くらいから娘もSサイズを拒否し始めてあきらかに飲み方変だったのでMサイズに換えて本人も飲みづらそうでしたが途中休憩入れながらゆっくり飲ませてました!
一昨日3ヶ月になりましたがMサイズに慣れたようでうまく飲めてますよ♡

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!
    サイズじゃなくてもう触感が受け付けないみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    口をいーってして含んでくれません…

• 12月17日
ノンさん

こんにちは(^^)
うちも母乳実感使ってます!
うちも2ヶ月入るときにSサイズに交換しました。
でも、出る量が多いのか、サイズが大きいからなのか、口の横から結構垂れてきます(;o;)
今は少し慣れてきましたが。
まずSサイズで良いと思いますよー

• きのこ

きのこ

Sにしましたが、口に含んでくれません…
    サイズではなかったようです…

• 12月17日
りんご

まずはSサイズで試して、それでもまだ勢いよく吸えるようだったらMにしても良いかもしれないですね(●´ω`●)うちも拒否あって乳首変えたらスムーズに飲みました!それに、大人が思ってるより乳首の穴の大きさって本当大事みたいですしね(*´꒳`*)

• きのこ

きのこ

Sにしましたが、口に含んでくれません…
    1日一回は口に含まず練習をしようと思います💦

• 12月17日