※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
子育て・グッズ

産後の睡眠時間が不足しており、日中も夜も授乳で寝不足が続いています。皆さんは産後、どれくらい睡眠をとれていましたか?

【産後の睡眠時間について】

第一子、生後42日目、完母で育てています!
出産前日の陣痛が始まったときから今日まで、たくさん寝れた日は一日もなく、怒涛のように一日一日が過ぎていきました。
日中夜間問わず授乳間隔が2時間以内で、子どもが授乳中うとうとと寝てしまう→起きるを繰り返す為1回の授乳時間が長いのと、少しでも目が覚めているときにはベッドだと泣いてしまい抱っこなので、私自身がいつ寝ればいいのかわかりません💦
私自身はもともとたくさん寝るタイプで、出産前までは一日の睡眠時間6時間を切ることなんで絶対になかったのに😇
ここ最近は1回1時間くらいの細切れ睡眠を何セットかしていて、もはや一日トータル何時間寝れているのかもはや数えていません。
産後ずっと気が張っているせいもあるのと、なんだかんだ毎日やることがたくさんあり、日中のお昼寝は全くできていません😭

皆さんは産後、睡眠時間はどれくらいとれていましたか?

コメント

ちゃん

いま下の子が1歳3ヶ月ですが、2ヶ月くらいの時はほんと細切れで1時間くらいを4,5回とかでした😂トータルで5,6時間寝られても、全然寝た気がしないですよね😭
私ももともとたくさん寝るタイプで6時間以下なんて無理でした😇
下の子は10ヶ月くらいから夜通し寝ることが増えてきて、今はたまに夜中起きるくらいなので、夜寝られる時間が増えました✨
今は辛いと思いますが、また寝られる時が来るので頑張ってください😭
あとお昼寝は大事です!家事なんてしなくていいから、お昼寝してくださいね😭

Yoko

産後同じくらいの時は、大体夜の睡眠は2時間おきぐらいだったかと🤔

1時間じゃうたた寝レベルですよね😭
うちも、子供の朝寝昼寝などは抱っこだったので昼寝できる時間は皆無でした💦

主人の休みは月に2回しかなく、朝仕事に行き帰宅が23時半頃だったので、
フルワンオペと寝不足がたたって生後3ヶ月くらいの時に適応障害になりました😓

れぴさんもそうなる前に、どうかご無理なさいませんように、、
と言っても、無理しないようにすることが難しい時期だとは思いますが、、、

ちなみにその後、ネントレをして、昼間横になって3時間くらい昼寝できるようになってから、かなり楽になりましたよ。

生後10ヶ月くらいまで、4時間以上まとまって寝られた日はありませんでしたが、、🫠