※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
ココロ・悩み

娘が飲む、吐く、欲しがり泣くの繰り返しで寝られず、疲れてしまいました。病院でも異常なし。育児に疲れ、協力者も少なく困っています。

飲む、吐く、欲しがり泣く、飲む、吐くをずっと1日繰り返しているので寝る隙がありません。
病院に相談しても娘に異常はなく
この時期なら良くあることだからと済まされる
私はそれに付き合ってると睡眠が取れず疲労が蓄積して
娘に優しくなれないし、声掛けもキツくなる
もうやめたくなります。可愛いし、大事な気持ちはかわらないつもりだけどこの生活にはもう耐えきれない気持ちが湧き上がって来ます。協力者はほぼ居ません。義母が唯一の頼める人ですが、なんか育児意外ならって感じのことを言われてます。産後ケアの少ない地域なため市のホームページでは回数が限られ絶対足りません。本当にどうしようかと病んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

料理とか家事とか買い物とかバンバンしてもらいましょ!

抱っこちゃんかまってちゃんもあるんですかね!😭
ミルクとかですか?
バウンサーとか音楽聞かせるテレビ、おもちゃ、頼れるもの頼ってもつらいですよね😭

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    ごはんはもう人任せです😢
    抱っこちゃんかもしれません
    夫婦共に腰が悪く長くは持ちません

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは拒否ですか?私は体の問題で産まれた時から完ミなんですが上の子は拒否だったのでしてくれなかったんでずっと泣いてたんですが、下の子は入院中からさせてて。吸啜反射っていう吸い付いて安心する反射運動があるのでとりあえず吸い付きたいってのと。
モロー反射ってのがあるのでうっすいガーゼのおくるみ的なのでお雛巻きって包んじゃうとか。あと下の子で使ってたんですが中古で電動のネムリラでおしゃぶりさせてゆすったり。
上の子がすごい吐き戻す子だったんですが、ミルクの間に一回ゲップさせてミルク後に15分縦抱きしてたんですが新生児からビョルンのオリジナルっていう今で言うベビービョルンミニっていう抱っこ紐もいれて背骨がまっすぐになるとゲップが出やすくて。出番数ヶ月で終わるから買ってもすぐ使わなくなるかもですが中古とかでも売ってるし。
色々試してみるといいのかもです。
1ヶ月くらいから機嫌が良いときはバウンサーのせてジムにへんしんメリープーさんのやつ見せたりしてました。
お腹いっぱいになって一時間くらいで泣くのは飲みたいっていうより寝たかったり、飲むと腸が動くのでお腹痛くておなら出るときも泣くし。あと寝言泣きって新生児は寝てるときと脳波変わらず口だけ泣いたりすらできるらしくてとりあえずしばらく泣かしといて疲れさせるのもありだし。旦那さんとか頼れるといいのですが💦

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    おしゃぶりは1度試してみましたが長くは持ちませんでした。すぐペってされてました。おくるみも娘はギュッとされるのがあまり気持ちよくないのか不評でした。抱っこ紐もまだ練習中でうまく抱けているのかわからず使いこなせてません。
    ミルク量のちょうどいいところが分からず迷子状態です。助産師さんに聞いて見てますが人により違うアドバイスをもらうので減らすべきなのか増やす方がいいのかわからず困り果ててます。増やせば吐くし、減らせば泣いて寝てくれないちょうどいいところがわかりません

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いてるってことは一回そんなに飲めない子なのかもですね💦うちの子たちは少食で6ヶ月でも一回100ミリ以上飲めなくてそれも30分あけて2回にわけて50ミリづつあげてたんですが。ミルクだけで寝落ちするってことはなかったのでおしゃぶりしてくれたら良かったんですが拒否だときついですよね💦
    下の子は間あけても飲める量変わらなかったので二時間半おきにミルクあげてました。
    バウンサーだと体制が斜めになるかは吐き戻しに大小いいかもですね、おならや便秘で泣くのも揺すると出やすくなったりするし。
    抱っこ紐もエルゴよりビョルンミニのほうが低月齢は向いてるかもとかくらいしか言えませんが💦
    うちの上の子もおしゃぶり拒否だったのでもう手で二時間くらい口におしゃぶり押し当ててしのいだり、2ヶ月くらいの時とか泣きすぎて声枯れちゃったりしたんですが、抱っこ紐入れて沖縄民謡がちょっと効くかもと流してみたり。
    手動のハイローでゆすったり家の中ベビーカーに乗せて前後に揺すってあるきまわってみたり、背中にバスタオルあてて抱っこから膝に置くからのタオルスライドしてマットレスに置く的なことしたりしてたり抱っこしたままバランスボールにのって跳ねるとか色々やってましたが。
    すけっといないのはしんどいですよね💦本当にお疲れ様です。。

    • 9月26日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    少しずつしか飲めないのかもしれないからちょこちょこ飲み作戦もしましたがずっと泣きました。
    本人は満たされないからずっと欲して声がカスカスになるまで泣いてて
    その声だけで病みました。
    とにかく適量を知りたくて仕方ないです。1週間前までは3時間ルールで順調に決まった量で満足し、すんなり寝てたので、何がいけないのか訳が分かりません💦音楽は効果少しありました。抱っこしてウロウロすれば寝るらしいですが、腰が産後から弱く産後は足が動かないくらいでした、やっと歩けるようになったくらいなので厳しいですね
    子育てに無理のある体だったのかもしれません。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、魔の3週目ですかね?赤ちゃんって産まれて数週間は大人しく3週間目くらいからもうず〜と泣いてて3ヶ月すぎくらいから徐々に機嫌がいい時も出てくるかな?って感じなので。
    たぶんもうミルクの適量とか泣くことにあんまり関係なくとにかく泣くって感じかもですね💦
    抱っこしてウロウロするしかないんですが、腰痛めてるじゃきついですね💦電動のネムリラレンタルしたりバウンサー買ってひたすら足でゆするとかちょっとでも泣き止む手段探すしかないかもですね💦

    • 9月26日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    今日で21日目です
    魔の三週目に入ったところでしょうか💦
    抱っこしてウロウロできたら良かったのですが体がムリそうです😅
    ゆりかごもなんか合わないのか
    泣いちゃいますね😱
    腰は痛いけどちょっと我慢して少しだけしてあげてます😖
    この山場をなんとか乗り切りたい

    • 9月26日