※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

💡不倫相手への慰謝料請求について質問です💡夫婦共働き・子供が1歳です。…

💡不倫相手への慰謝料請求について質問です💡

夫婦共働き・子供が1歳です。相手は未婚です。
双方が不倫を認めています。

①離婚せず再構築する場合、不倫相手への慰謝料は相場いくらくらいでしょうか?

②また、不倫されたこちら側が弁護士費用等の負担をするのが馬鹿馬鹿しく思えるのですが、その辺りの掛かった費用も合わせて相手に請求できますか?

③慰謝料以外の他に、社会的制裁を与えられるのであれば、どんなことが可能でしょうか?
(漫画やドラマの見過ぎで、どこまで現実的なものなのかわからず…😅)

初めてのことで何から手をつけていいのかわからず、質問も曖昧になってしまいすみません🙇‍♀️

宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1・示談ならいくら請求しても良いですが、相場となると10~50万とかでしょうか

2・示談なら請求は自由ですが払う義務はないので拒否されたらそれまでです

3・リスクのない方法は特にないですよ。示談じゃなく裁判にすると多少はダメージかもしれないですね

• よっち

よっち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

根本を言うと慰謝料を請求したい(お金が欲しい)わけではなく、相手に制裁を与えれればと思っています。
    不倫したことを心の底から後悔してほしいんです。

その中で慰謝料が1番の方法なので、金額など質問させてもらいました🙏

慰謝料以外の方法だと、こちらにもリスクありますよね。
    裁判するにしろこちらのメンタルも削られますし😢

• 9月26日