※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMSでイライラし、子供に対してネグレクトに近い気がして心が苦しい。心理カウンセリングを受ける予定です。

PMS酷すぎる。涙が止まりません。
昔から、“もしかしたら”を考えすぎて苦しくなります。
例えば、
もう愛なんてなくなった旦那に対して、好きで結婚したのに、今では嫁からは煙たがられて、散々イライラされて、挙句に将来離婚するとか宣告されて、かわいそうなことしてるなー仲は悪いけどもしかしたら旦那に嫌な思いさせてないかなー
とか、
最近息子全然歩きたがらなくて、「歩いて!!」って怒ったけど、もしかしたら靴がキツかったのかなー体調悪かったのかなーてか普通に抱っこしてほしかったんだよなー
とか、
寝る時は息子がまずラッコ抱きですぐ寝るのに、横でゴロゴロしてる娘は全然寝ないから毎晩ブチ切れていました。でも今日娘もラッコ抱きしてみたら結構すぐ寝てくれて、もしかしたら娘も抱っこでねんねしたかったのかなーそれだったら毎晩ずっと私に抱っこされるの待ってたから寝なかったのかなー
とか、“もしかしたら”っていうのをめちゃくちゃ考えちゃって、心が苦しくなります😣

まだ産まれて2年も生きてない子どもたちにイライラしてしまう自分が嫌で堪らない。
こんな人間がお母さんになっちゃあかん気がする。

周りに本音を言える人がいなくて、
最近毎晩涙が止まりません💦
子どもたちに対して申し訳なさすぎて。
大事なこの月齢で、虐待とまではいかないと思うけど、
ネグレクトに近い気がする。
最低限のことはもちろんしています。
でも私に心の余裕とか楽しみが一切なくて、
この3連休旦那は毎日仕事で、
私の休みなんてありませんでした。
たまに「1人で出かけたら?」と言ってくれますが、
別に物欲もないし、1人でご飯屋さん入れないし、
遊んでもらえる友達もいないので、、、
みんなでお出かけしたいけど、
子どもたちのグズリと、旦那のイライラがしんどくて、
どこかにお出かけすることもあんまりないし。

心が廃れてきたので、今度心理カウンセリングを受けます。
旦那には内緒です。
旦那に私が悩んでること話しても無視されるので、
旦那には相談事はしない‼︎と宣言してて。

まとまりないし、何の解決もしない投稿でした😔
読んでいただいてありがとうございました💦

コメント

はじめてのママリ

命の母おすすめです^ ^少し緩和できるかも!私はそれで少し良くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    実はもう飲んでるんですーー💦
    毎日じゃなくて、生理来そうな10日くらい前からですが💦
    飲み忘れたり、仕事の日は昼飲めてなかったりするので、毎日ちゃんと飲んだらもっと効果ありますかね😔
    飲まないよりは、飲んでる方が楽なのは感じてます💦
    なかなか難しいです😖😖

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いから少しずつなのもわかるけど、女性ホルモンとか自律神経のバランスって毎日のものだから、毎日飲んだほうがいいと思います!
    あとは少しストレッチとか呼吸法とか大事かもです^ ^

    • 9月26日
はじめてのママリ

私もPMS体質です!
生理関係なければそこまで気分は落ちませんか?
私は命の母も効きましたが、ピルめっちゃ効きましたよ!
生理の時だけ落ちるならピルおすすめします◡̈
そうでもなき時も落ちるなら心療内科もありだと思います…!
育児って大変ですよね!
そりゃストレス溜まりますよ🥲
なんでも話せる友達でも出来たら気分も変わりそうですけどね💦