※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

西武園遊園地について明日、子供の学校が振替休日でおやすみなので、行…

西武園遊園地について

明日、子供の学校が振替休日でおやすみなので、行きたがっていた西武園遊園地に連れて行ってあげたいと思っているのですが、平日も混雑するのでしょうか?目的は銭天堂です。事前にウエブでチケットを購入しようかと思いましたが、明日体調不良等で急に行けなくなったときに日付変更もできないと書いていたので、まだ購入せずに当日の朝の体調を確認してから購入しようと考えています。
西武園遊園地は初めて行くので全く想像がつかず近くにお住まいの方やよく行く方に教えてもらいたいです。

質問は
①平日は混雑するのか
②障害者手帳所持の為当日にチケットを購入するのでチケット売り場には何時頃に並べば10時過ぎに入園出来そうですか?
③車で行くのですが、関越所沢ICと圏央道入間IC、どちらで降りた方が行きやすい(道のりや渋滞等)でしょうか?

コメント

M

平日もまあそれなりに人は居るみたいですが、入れない!!なんて事はないと思います。

9:30ぐらいで大丈夫だと思いますよ~

んー、正直どちらもそこまで変わりませんが入間で降りて、463バイパスを通り、早稲田の方から回っていくのが駐車場の事も考えると行きやすいと思います!

(入間で降りてバイパス入ってナビ入れたら多分、ルートがいくつか出ると思うのですが、早稲田大学や、北野天神、山口などの方を通るルートがその道です)