※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

旦那の運転が怖くてストレス。妊娠中で運転控えたいが、田舎でタクシーもなく困っている。旦那にペーパー教習受けさせる方法は?

旦那の運転が信用できません...

旦那は外国人で、日本の免許を持っています。
母国と日本が同じ車線&ハンドルも同じな為、免許は書き換えのみでした。

旦那は日本に来る前は母国で4年間、ほぼ毎日運転していました。
その頃は全然問題なく、私も何度も助手席に乗りましたが全く怖さやストレスを感じる事はありませんでした。
(私も当時旦那の母国に住んでいました)

しかし日本に来てから、特にブランクがある訳でもないのに、旦那の運転技術が物凄ーーーーく落ちました...

道路標識を見過ごして違反2回。
(因みに標識は全部理解しています)

赤信号なのに直進しようとする。
(1度だけですが、私が叫んで止めました)

反対車線にはみ出しそうになる。

黄色線なのに車線変更しようとする。

対向車が来てるのに右左折しようとする。
(これも私が叫んで止めました)

ブレーキのタイミングが遅い。

青信号なのに気が付かない、等...

母国に居た頃は全くこんな事無かったのに、もう、今はとにかく危なっかしくてヒヤヒヤしてしまいます。怖くて本当にストレスです。
全く安心して乗ることができません。

ペーパー教習に通ってほしいと何度も何度もお願いしましたが、本人は何故か自分の運転技術に自信満々で、全く受けようとしません。

現在私は妊娠7ヶ月、しかも手根管症候群&切迫早産のため、医師から運転は控える様に言われています。

タクシーもなかなか来ない様な田舎なため、私の通院や子供の小児科など、車を運転する他手段がなく、他に運転をお願いする人も居なく、困っています😢

どうやったら旦那にもっと危機感を持ってもらえる様になるのでしょうか...

コメント

いまはどれくらいの頻度で運転してますか?🤔
外国での運転となると、緊張もするだろうし、慣れてなかったりでうまく運転できてないんじゃないかなとおもいました…
事故しないか不安心配になりますよね😔