※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何でもネットで調べる夫にモヤモヤしています。調べる癖は前からなんで…

何でもネットで調べる夫にモヤモヤしています。
調べる癖は前からなんですが、今回子供に湿疹ができて、対処法をすぐに調べて、こうしてみれば?と言ってきています。
私としては、病院で診てもらってから正しい処置をしたいのですが…。それで私自身もネットで調べましたが、正直間違いではなさそうで。そして今は里帰り中で私の実家なのですが、両親もネットを鵜呑みにしない方が良いんじゃないの?という意見。というより、何より何でネットばっかり見てるの?という感じ。これも私と同意見。
よく里帰りでは親世代との時代の常識の差で揉めるとかも見聞きしていましたが、そういうことなのですかね?もっと現代人らしくネットを駆使していかないとおかしいのですかね?もう何が正しいのか分かりません…

コメント

ダッフィー

それなら、明日病院行くから大丈夫だょ☺️とか言ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

いま、自分で調べる癖をつけましょう!調べ方を覚えましょう!て教育をされますもんね🙄旦那様は間違いではないと思いますよ。
ただ、病気や怪我に関しては専門家の意見を聞いたほうが良いと思います。

きょーさん

ネットにもよるのかなー?と思いました🙆
わたしならたぶん1番にママリで乳児湿疹で検索かけます(笑)
病院も当たり外れもありますし、産まれて間もない赤ちゃんを病院に連れて行かずに治るならその方が嬉しいと思いました👌
それこそ病気ならすぐ病院に行きますが、湿疹とのことなので命には関わらないからネットでもいいかなーと思いました✨

調べてくれてありがとう!でも不安だから病院も行ってくるね!
でいいと思います😊
ネットを鵜呑みにしない方がいいこともあります。
だけど、もしすぐ病院行けないけど、出来る事があるかもしれないからっていうので調べる事もよくあることだと思います!それをやってみて、効果があればそれで結果オーライですしね💡
調べる事は悪くないです。調べて全て鵜呑みにする(自分で考えない)のは良くないと思いますが。

そしてお子さんの事で調べてくれた旦那さんの気持ちを無下にしないためにも「調べてくれてありがとう」と伝えてヨイショしておくと、のちのちめんどくさくないと思います😊笑

はじめてのママリ🔰

ネットで調べるのは何とも思いませんね🤔
ご主人もお子さんを心配してのことでしょうし…

ただネットで得た知識を押し付けたりするのは違うかな〜とは思いますが、そういう感じでもなさそうですしね。

私は病気などですぐ病院に行けなければ、病院に行く前に症状とかで調べちゃいます。
心配ですし、検討つけておくとその後の行動がスムーズに出来る気がするので!

湿疹ならネットで調べたことも子育てしているママさん達からのアドバイスだと思って出来そうなことなら試してみるかなーと思います。

がーこ

ネットもきちんと正しい情報や必要な情報を選べれば良いですけど、ぱっと目についたものを信じたり提案されても困るなとは思います。
私もさっさと病院連れていく派です。ネットではあまり調べません。
まぁ病院も先生によって考え方ややり方が違うこともあるので、ネットすべてが悪いとは思いませんし、すぐに病院行けないときとかはネットで調べてみるのも良いとは思います☺️
でも、悪化したなんてことになったら1番困るので病院へ行くのが1番だと思います☺️

KM

調べてくれる旦那さん、羨ましいです…!!
何かあった時、我が家は私しか調べず(調べたあと病院へ行きます)、夫は自分の記憶のこととか、人に聞いた話とかしかしてきません。
旦那さん、お子さんのことよく考えてますよ!知らなかったら知る努力をするだけですからね。
対処についても素人判断は難しいから病院で聞いてみるね!と伝えたらいいと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ネット見ない方なら見なくていいと思います!無駄に不安煽ってくる記事も多いですし

ネット見て全部一緒で当てはまる!て内容のみ参考にするくらいが良いかなと思ってます。やっぱり便利ですし😇