※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫がイライラしており、娘に対する言動に悲しんでいます。自分の立場や解決策がわからず、早く解放されたいと思っています。

夫がずっとイライラしています…
仕事のストレスと言っていました😣

下の娘が眠くてぐずぐすし始めて、抱っこしても泣き止まない(30秒くらいしか抱っこしてないしトントンすらしてない)だけで「ほんと嫌い。寝てろよ。」と言ってるのが聞こえて衝撃を受けました…(上の娘とお風呂に入っていて洗面所で体を拭いてるタイミングでした)

夫は自分でリセットしたりリフレッシュしたりできないタイプで、もう1週間以上イラついています…
家ではのんびり過ごせるように、子どもたちが無駄にパパに怒られないように、精一杯気を遣ってやってきました。なのにまだ生まれて3ヶ月しか経っていない泣くことしかできない娘にあんなこと言うなんて悲しすぎて…
夫に見えないところで娘を抱きしめて「ママはだいすきだからね。愛してるよ。」と伝えましたが思い出すだけで涙が出てきます…

早くイライラから解放されて欲しいです…
わたしは何をしたらいいのでしょうか…

自分でどうにかさせろよというのが正解なのはわかってるのですが、どうにもしないしわたしも仕事復帰してるので実家にも帰れないし早く解放されたいです😢

コメント

いやもう家じゃなくてネットカフェとかでゆっくりして欲しいです。
お父さんの顔色伺って生活してる子供とか😩

旦那さんはアンガーマネジメントを身につけましょう。
自分の機嫌は自分が取るものです。
他の人に取って貰うものではない。

• ままり

ままり

映画行ったり飲んできたりしていいんだよ?って言っても、いい。と聞かないので、わたしが子ども連れて家を空けてゆっくりしてもらうしか無くて、次の休みはそうしようかなって思ってます😢
    イライラしてる自覚はあるそうですが、それを当て付けたり外に出してる自覚がない面倒くさいタイプで😔
    とりあえず子ども達のことはわたしが守ります😢

• 9月25日