※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

アウトレットへの1時間の車移動は、2ヶ月半の赤ちゃんには無理かもしれません。近場での買い物が良いでしょうか?外出が好きな子でも、無理は避けた方がいいです。

生後2ヶ月半の男の子を連れて車で1時間ほどかかるアウトレットに行くのはやめた方がいいですかね?普段から近くのイオンなどで2〜3時間買い物してます。やはりもう少しの間はやめた方がいいでしょうか?家にいるより外出した方がお昼寝できる子なんですが…💦

コメント

ありゅー🍏

寒さ対策して休憩しながらだったら大丈夫だと思います!
うちもそのぐらいからたまに遠出してましたよ☺
ただ疲れて夜ぐずるときもあればパタッと寝ちゃうときもあります😣

  • Rmeru

    Rmeru

    返信ありがとうございます。自分も多分疲れるでしょうから休憩しながらでしたら大丈夫ですかね⁉️疲れると夜よく寝てくれる子なので(笑)平日行ってみようと思います✨

    • 12月15日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    大丈夫だと思いますよ♪
    夜はよく寝ると思います😄

    • 12月15日
  • Rmeru

    Rmeru

    ありがとうございます‼️早速行きたいと思います✨ちなみにベビーカーと抱っこ紐ならどちらが良いですかね⁉️

    • 12月15日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私はこの前ベビーカーで行きました!
    でもお店の中とかは動きづらいかもしれないです😣
    でも寝ちゃったときとかはベビーカーのほうが楽かな〜とも思います。
    動きやすさをとらなければベビーカーが疲れないし楽です!

    • 12月15日
  • Rmeru

    Rmeru

    ベビーカーにして、抱っこ紐は持って行く形にします。たくさんアドバイスありがとうございました😊

    • 12月15日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    それがいいかもしれないです!
    楽しんできてください☺

    • 12月15日
naaami

そのくらいのとき行きましたよ~上の子も下の子も😊
ただ平日の方が絶対いいと思います。土日祝は人が多いし、何より感染症も流行ってますからね!

  • Rmeru

    Rmeru

    行くなら絶対平日にしようとは思っています。学生たちが休みに入る前に行きたいなと(笑)ちなみにベビーカーと抱っこ紐ならどちらが良いですかね❓

    • 12月15日
  • naaami

    naaami

    私はいつもベビーカーで行ってます!
    うちの子はベビーカーで大人しくしてくれる方なので!

    • 12月15日
  • Rmeru

    Rmeru

    やはり楽ですよね⁉️ありがとうございました😊

    • 12月15日
akimama

あんまり、オススメはしないですね、、

アウトレットで働いてましたが12月と1月は一年で1番、来客が多いので普段より多いと思います、、
移動時間は大丈夫だとは思いますが、混みにくそうなところがいいと思います☆

  • Rmeru

    Rmeru

    やはりボーナスで世間はお買い物気分なんですかね❓人が少ない平日とかでもやはりやめた方がいいでしょうか❓返信ありがとうございました😊

    • 12月15日
deleted user

私は2ヶ月過ぎてから結構どこでも連れ出してましたよ〜😋
私なら連れて行っちゃうかな〜
でも今は時期が時期なのでウイルスが怖いですよね😵

アウトレットなら外ですよね?
それなら平気かな〜とも思います😋

  • Rmeru

    Rmeru

    買いに行きたいものもあり、行きたいなと💦平日人が少なめの日にサッと行きたいと思います✨ありがとうございました😊

    • 12月15日
まゆまな

数日前に車で二時間くらいのとこのアウトレットにいってきましたよー!
意外と赤ちゃん連れの人多かったです!

私もまだ早いかな?とおもっていきましたが赤ちゃん多くて大丈夫じゃん!って思っちゃいましたー!

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます。早速先ほど行ってきました‼️しかも私+息子の2人で(笑)車で40分前後のとこにあるのですが、出発から帰宅までずーっと寝てました(笑)アウトレットでは2時間ほどブラブラしましたか、人も少なく見やすかったです。平日なら土日のイオンより人少ないと思い安心しました。これから冬休みなのでしばらく行くのはやめますが、意外と行けて安心しました。楽しかったです😊

    • 12月15日
おとはちゃん

人それぞれだとは思いますが、うちは予防接種以外殆ど外出はさせていないので、お買い物はしないです💦

外だとウイルスなど少ないのかもしれませんが、体が冷えると免疫が下がって感染しやすいと本で読んだことがあります!
お医者さんにも3,4ヵ月まではできるだけ人混みは避けてと言われました!><

各家庭の勝手なんですがね💦><

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます‼️
    贈り物で買いに行きたいものが
    あり、行くことにしました。
    本当ならば近場で済ますべきかと
    思ったのですが、家だとなかなか
    寝れない子で、お昼寝がてらに
    行ってきました。幸い人も少なく
    よく眠れてご機嫌でした。
    年末年始はどこも人が多いと
    思うので子連れでの外出は考えようと
    思っています。ありがとうございました😊

    • 12月15日
nekomusume

一ヶ月健診の時にお医者さんに『首が座るまでは、ショッピングモールとか、お出かけはおすすめしませんよ。それに、時期的にインフルエンザとかもらっちゃう赤ちゃんが多いです。冬の間は無理させないで』って言われました。

他の回答の方同様、そのご家族のお考え次第ですね。
家も予防接種以外はほとんど出てなくてベランダで外気浴くらいです。お買い物はネットスーパーで済ませてます。

  • Rmeru

    Rmeru

    コメントありがとうございます。
    うちは割と近場ですが買い物によく
    連れて行っています💦
    外に出た方が機嫌もよく、
    よく寝てくれるのでつい💦
    これからはどこも人が多くなる季節なので
    考えたいと思ってます。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 12月15日
ゆずママ

家庭により事情は様々なので行ける!と思えば大丈夫だと思います。
予防接種のみしか出かけない方もいれば、私みたく小学生の子がいるとそうも言ってられませんから(笑)
むしろ逆にウイルスなんて持ち帰ってきますし(笑)
でも幸い元気にタフに過ごしています。
第一子とはまた感覚が違ってきちゃいますね💦
家庭や価値観により違うから、行く行かないは自分次第かもですね。
防寒対策や、休憩など気を付けなければならないところをしっかりして楽しんできてください💗

  • Rmeru

    Rmeru

    ありがとうございます。
    我が家は予防接種のみとかはやはり無理です。私の気が滅入ってしまいそうで💦
    またある程度の外出は必要だと
    思っています。各家庭それぞれに
    やり方がありますよね。私はあまり
    深く考えなく自由なので、
    行きたいところは遠すぎない限り
    連れて行っています。ただ人の多い
    休日は外すなど最低限の配慮はしてます‼️
    ありがとうございました😊

    • 12月16日
ゆいたんママ

もうすぐ3ヶ月になりますが
昨日車で2時間くらいのショッピングセンターにデビューしてきました✨
平日であまり混んでなかったし大丈夫でしたよ💓
うちも家にいるより外で抱っこ紐とかのほうが
よく寝てくれます笑

  • Rmeru

    Rmeru

    遠出すると疲れますが、
    リフレッシュできて楽しいですよね‼️
    うちはハイツなので泣いているのを
    しばらく放っておくということもできず、
    かといって静かに寝てくれないので
    外出したほうが気分も晴れるんです(笑)
    もちろん小さなうちは無理させない方が
    良いのは承知なんですが、
    親子共々外出好きです💦💦
    平日は空いてていいですよね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 12月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    確かに疲れますがリフレッシュできました💓
    久しぶりに遠出してお買い物できて
    とても楽しかったです🤗
    わかりますよ!うちもアパートなので
    泣かせっぱなしってわけにはいきません笑
    冬はなかなか寒いですけど
    お外だいすきになってくれたら嬉しいですよね✨
    家でゲームとかより公園で遊んだりのほうが
    好きな子に育って欲しいというのが
    わたしの願いです💓

    • 12月16日
  • Rmeru

    Rmeru

    羨ましいです(笑)お正月の賑わいが冷めたら、少し遠めのお出かけデビューしてみようかな💖控えているという方がいる中でこんなこと堂々と言うのもあれですが💦

    アパート暮らし大変ですよね😂もうあまり気にしなくなりましたが、ヒートアップすると放置できません(笑)寝ないときはやはり外出しないとご迷惑にもなるので、無理です💦💦

    私も外で元気に走り回る子になってほしいです‼️その方が健康的ですよね😊
    男の子なのでスポーツさせたいです✨

    • 12月16日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    おでかけデビュー楽しみですね٩( ᐛ )✨
    気をつけて行ってきてください💓

    周りにも子供がいるのか
    夜とか泣いてるの聞こえてくるので
    お互いさまかなと思って
    少しはほっといてますが💦

    うちも男の子なのでスポーツさせたいです🤗
    早く一緒にお外で走り回って遊びたいですよね💓

    • 12月17日