※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水出ている子供が外出するべきか悩んでいます。鼻水がある場合の外出や旅行についての考えを知りたいです。

1歳2ヶ月の子供が、帰宅してから38.5度の熱がありました。
昨日から鼻水は出してて、今日も朝だけ鼻水出てて、それでも元気そうだから遊園地に遊びに行ってしまいました。

やはり、鼻水出てたら外出控えるべきだっのでしょうか。 

例えば、これから先、旅行の予定などがあって、1歳の子が鼻水でてたら、みなさんはその旅行当日でもキャンセルしますか?

コメント

ɴᴀᴄᴏ

鼻水だけでは休ませないかな🤔

  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    間違えました🙇‍♀️
    鼻水だけで旅行をキャンセルしたりはしないと思います🤔

    • 9月25日
deleted user

今のご時世なら行きません。
せめて散歩ぐらいにします。

悪化を考えたらキャンセルします。1番辛いのは子供なので…。

ママリ

鼻水だけなら、泊まりの旅行ならキャンセルしないかも。
でもそこに咳が入ってきたらちょっと考えます。

あとは泊まりじゃないおでかけならやめときますね。

メル

鼻水のレベルにもよるかもです💦ちょっとなら遊びに行っちゃいます。鼻詰まって寝苦しいレベルなら辞めときます😅