※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がり元気だが、コロナ検査すべきか悩んでいる。園から指示なし。感染者と接触なし。検査の必要性について相談。

昨日の朝から発熱、最高38.5度。
食欲普通、熱以外症状無し。

今朝から熱もおさまり、至って元気だったのですが…
それでも今は熱が出たらコロナの検査をした方が良いですかね?😶

園で「熱が出た場合は検査を!」などの指示はありません。
周りの感染者は、近所に住む義母が1週間前感染しましたが接触無しです。

検査した方が安心だよな〜と思いつつ、熱が出るたび毎回検査するのも大変…💦

皆さんなら検査しますか?😭



コメント

deleted user

しないですー🧚‍♀️🧚‍♀️
濃厚接触者は同じ屋根の下に住む人に限られるくらい保健所も手一杯ですし、みなし陽性が始まった辺りからもうインフルと対応一緒なんだなーと思ってます。

みき

しなくていいと思います。
熱だけの子ももちろん沢山いますが熱の継続、高熱が出ればキット検査をといったぐらいですかね。

みみ

しないです!解熱しているならなおさら😊