※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦ですが、1歳児を4月入園させたい。就活中だけど、4月から働くのはいい?就労証明はもらえる?2歳児は週3日の支援クラス通っているが、4月からこども園に変更検討。

現在専業主婦ですが、下の子を1歳児クラスで4月入園で申し込みたいと思っています😭

その場合、求職中では厳しいと思うので職を決めたいと思うのですが、今就活をしたとして、4月(慣らし保育も含めて5月?)から働くような形にする方がいいのでしょうか?それでも就労証明とかって書いてもらえるんでしょうか?

ちなみに上の子は幼稚園の子育て支援の2歳児クラスに週3日の午前中のみ通っていますが、4月からはこども園に1号で入れて2号に変更を検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

内定?さえもらえば
初出勤を4月10日頃に調整して
内定済、今後就労予定、って項目で就労証明書いてもらえると思いますよ🙆‍♀️

ゆう

4月入園なら、もうすぐ申請が始まると思います。
自治体によってですが
求職中でも、申請できたりするので
市役所に聞いてみるといいと思います!
※申請できるのであれば、申請して
4月入園が決まれば仕事を決めて、就労証明を書いてもらうとかも出来たりします。