※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠まま♡
ココロ・悩み

3歳の息子が寝相が悪くて心配です。寒い朝に布団から脱走し、風邪をひかないか心配です。寝相改善の対策はありますか?

もうすぐ3歳になる息子なのですが、
寝相が本当に悪いです(´・_・`)
布団で寝てますが、朝起きると
隣に居ません~_~;
布団から脱走してしまい、
360度頭の位置が変わるくらい
動き回って寝てます(´・_・`)
夜中何度も元の位置に戻し
布団を掛け直しますが
朝はまだ寒いので風邪をひかないか心配です。
なにか寝相がよくなる
対策ありますか?

コメント

ゆぅ

甥っ子・姪っ子が寝相悪いです(*´∀`)
姪っ子は今小6で、5年生位からやっと寝相良くなりました(^^)
甥っ子は小3でまだまだ寝相悪いです(^_^;)
姉が工夫していたのは、腹巻きとブランケット生地の頭から足までスッポリかぶれるポンチョを使ってました(^^)
冬は毛布生地のハンテン着せてますね(*´∀`)
どちらも安いところで千円〜二千円位で購入してました(*´∀`)ドン・キホーテとか♪
寝相を治すのは難しいので、身体を冷やさない工夫してあげた方が得策ではないかとw

ボニー

スリーパーが良いかなと思います♪
夏用と冬用とうちでは必須アイテムです!!

deleted user

寝相がよくなる方法は私はないと思ってます(笑)
子どもってこんなに転がるのか!ってくらい、コロコロコロコロ…布団からいないこともしょっちゅう、スリーパーも腹巻きもしてくれないので、夜中に気付いたらタオルケットで追いかけてますよ。なので、子ども1人にタオルケット三枚くらい用意して寝てます(笑)

悠まま♡

回答ありがとうございます(^^)
寝相よくなったんですね(^ω^)
スリーパーは着せてるんですが
やっぱり布団で寝てほしくて~_~;
頭から足までのポンチョ何てあるんですね(^ω^)一回見てみます。ありがとうございます(^^)

悠まま♡

回答ありがとうございます。
私もスリーパー使ってるんですが
布団で寝てほしくて~_~;
布団の周りにマットをひいてますがそこからも飛び出し
朝起きると顔に床の跡がついてて(^^;;とにかく冷やさないように
工夫してみます(^^)ありがとうございます(^^)

悠まま♡

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね~_~;
面白いくらい寝相が悪くて
旦那と交代交代で戻してて(^^;;
やはり冷やさないようにするしかないですよね(´・_・`)
スリーパーと息子だけで布団2枚私も使ってるんですが本当に寝相が悪すぎて。笑
頑張ります。ありがとうございます(^^)